エックさんのお友達とおでかけ

昨日、どうやらアクセルさんのPS4の回線の調子が
とんでもなく悪かったようで、
アクセルさんがインしてはアウトし、
インしてはアウトし・・・
どうやら今日の若葉卒業イベントは延期の模様でした。
アクセルさん!!がんばれ!!
・゚・(つД`)・゚・回線!ガンバレ!

男前さんも少しインしていたのですが
相変わらずの絶好調っぷりでもって
私の腹筋を崩壊させていたということです。
(ノ)’∀`(ヾ))))

エックさんのご友人のアネモネさんが
この度、タンクに挑戦!!!
ということでその練習戦にお供致しました。

メンバーは、アネモネさん、エックさん、ジミヘンさん、カナです。

とりあえずサスタシャしかタンクではまだ未体験ということなので?

17_08_17-22_13_47.jpg

ブレイフロクス野営地?とかいうとこですかね多分?
このあたりからタンクは難易度があがってくるというBJのご助言もあり?
乗り込みました・・・・がっ!!!

中ボスにて、ちょっとしたハプニングが・・・!?

17_08_17-22_24_43.jpg

(゚д゚) ・・・・。

あ、ジミヘンさんが水の玉のに閉じ込められたまま
エステ堪能し過ぎて頭が白く泡立っちゃったってこと???

惜しい!!

正解は! こちら!!

↓↓↓

17_08_17-22_26_38.jpg

m9(゜д゜)っ<先生!カナさんが、外で おサボリしてますっっ!!

そう・・・こんなところでもカナさんのおサボリスキルが遺憾なく発揮されてしまった・・
と・・・いう・・・こと・・・です!(えっ!?)
|ω・`)オウエンシテル!

しかしながら、他の3人が屈強であったので何とかでした!

17_08_17-22_34_42.jpg

ラスボスは余裕のよしこで倒せたということです。
v(o゚∀゚o)vスゴイ!

この快挙にゴブさんたちもたいそう沸いていたと・・

17_08_17-22_36_44.jpg

いう こと です!
(」*´∇`)」))

少しの休憩タイムと反省タイム(主におサボリの件)を終え、
エックさんの提案により
そのままの構成でレベルレへ!

エックさんと言えばオーラム、
オーラムと言えばエックさん・・・

どうしたって期待が高まりますね?(えっ!?)

で、どこなんでしょう!!!
m9(゜д゜)っドーン

17_08_17-22_46_58.jpg

出ました・・奇跡のカッパーベル!!


このメンバーの中にまちがいなく
運をもった子がいますよこれは!!

17_08_17-22_57_40.jpg

エレベータ完備!!
ヽ( ´_`)ノ

17_08_17-23_06_50.jpg

そんなわけで
チョチョイッ! くらいで討伐!!
ヾ(o´∀`o)ノ

17_08_17-23_09_07.jpg

がんばりましたー!
レベル上がった方おめでとう!!
私もあとちょっとで黒カンストって感じです!
お陰で助かりました!!

今日は、ふだんと違うエックさんの交友関係でもって
IDへ挑んだわけですけど、
こういうのもたまにはいいですね!

こうして友達の輪が広がっていくと
いうわけですね?

とても楽しかったですっ!!
また行きましょう~!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

盆休み最後の日の突撃隣の(ry

さて・・・お盆休みもいよいよ最終日・・・
もうドラマとアニメの録画も見尽くしましたし、
実家に顔を出そうか否か・・・悩んだ末、
面倒臭くなってやめました・・・家から出ることを!(えっ!?)

初見っぽいナイツのPT募集が目につき
あと1人か・・・暇だし入ってしんぜよう!
と謎の上から目線で入ってみたら
まさかの極ナイツの募集でした・・・
今更ノーマルとまちがったとは言えないので
がんばってせっせと出荷をお手伝い。
多少長丁場になっちまったんだぜ?
((´・ω・`;))フー

多少疲れてFCハウスへ帰ると
ユズさんが深刻な顔で?相談があると?

17_08_16-15_55_30.jpg

あ、そんなに深刻でもなかった!
(ノ)’∀`(ヾ)
最初調理師の素材が高い!!から
金策相談へ!
一度破産しているこの私に金策の相談をするとは!!
なかなか勇敢な若者がいたものだよ!
(´∀`σ)σ

あの手この手お話しをしましたが、
所詮貧乏人カナにそんなビジネスセンスはなかった!!
やはり富豪BJに最終的には相談すべきでしょう!
ただし、おサボリしながら楽してレベリングという
謎のおサボリ技術はしかと伝授致しました!(えっ?!)
ということでひとまず解散!

夜・・・
アクセル 「あと1回 話しかけたら若葉が取れます!」
カナ 「!!!! 」

17_08_16-21_49_53.jpg

激しく動揺する 二人です。

アクセル 「明日にします!」
カナ (うなずく。)

ふー、ひとまず持ち越しです。びっくりした!
(*´ω`)))

アクセルさんがレベルレに誘ってくれたので
アクセルさん、BJ、べっぷさん、カナの4人でレベルレへ!

17_08_16-21_58_26.jpg

ここは何とかってとこだな?(どこ!?)

17_08_16-22_22_28.jpg

これが何とかってボスだな?(何てボス!?)

17_08_16-22_23_42.jpg

とにかく終わった!!
ヾ(o´∀`o)ノ イエーイ!

家にもどると・・・

17_08_16-22_31_17.jpg

相変わらず 口をすぼめあう 二人。

何しよ・・・うーん・・・

談合の末、うるはんさんのFCハウスにいってみますか?
となりました。

べっぷさんが確かまだ行ったことがなかった気もしたので
声をかけると サササとおしゃれ着に着替えて
もどってきてくれました。

アクセルさんが手早くアポをとりつけたという・・・
どんだけ出来た子なのっ!?

アクセル (悪い顔をする。)

そんなわけで、早速ララフェルズでおでかけしました。

17_08_16-22_50_52.jpg

うるはんさんとかのんさんとルナさんがお出迎えをして下さいました。
ヾ(o´∀`o)ノコンバンハー!

17_08_16-22_51_16.jpg

おじゃましますっ!!(ou(工)u)ノ

思わず興奮したため1Fのスクショが全然なかったわけですが
受付!?的NPCさんが3人くらいおり
こじゃれたセレブなソファー的な椅子や待合室的な椅子
おしゃれ掛け時計などなど並んで落ち着いた雰囲気でステキでした!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私が強引に送りつけてしまった観葉植物も
入り口付近に置いてくださっておりまして
恐悦至極でございました!!

やはりワイワイするには地下!(!?)
ということで・・

17_08_16-22_59_46.jpg

地下におりるとこのように御用邸の高級なソファーなどなどありまして
なぜか食器棚に心霊現象的なものが写りこみ!?
困惑するカナ氏とうるはんさんになでられているアクセルさん。

17_08_16-23_03_21.jpg

べっぷ 「テキーラください!」

べっぷさんが飲もうとしてる!!!Σ(´Д`*)

小脇を見ると謎のコンビが謎のダンスを踊っておりました。
(ウズウズ)(*゚ェ゚*)

マスターのコラソンさん他メンバーの方も少しずつご帰宅され・・・

17_08_16-23_11_57.jpg

おや?ピタピタタイツの人が増えました?(!?)

マスターが直々にテキーラをこのように
謎のシェイキングをして
どうぞどうぞとグイグイ べっぷさんにおすすめしています。
べっぷさん そんなにお酒 強くないのに大丈夫なのか!?

17_08_16-23_13_58.jpg

べっぷさん 酔いつぶれた~!Σ(゚д゚|||)

レベルレを終えたうちのFCのサブマスター りりちゃんも合流しました。

17_08_16-23_19_30.jpg

だんだんと人が増え、にぎわう中・・・

17_08_16-23_23_55.jpg

装備的におひざにのると服を貫通して微妙でしたので
このようにお膝の間に挟まる形でグルポ!
m9(゜д゜)っ

17_08_16-23_25_11.jpg

おひざにグイグイのりこんでグルポ!!
v(o゚∀゚o)v

17_08_16-23_27_46.jpg

ふーなんだか眠くなってきちんぐー

うるはん 「ちょっと!早く帰って下さいよ!!こんちきしょーが!」

・・・とは、全然言ってないです。
また嘘ついた。
うるはんさんは紳士なイケメンアウラですので、
このような荒っぽいことは言いません!
(´∀`σ)σ

べっぷさんも明日早いようでお酒のせいかネムネムでしたし
私も明日から仕事・・・ということで
ぽちぽちおいとまいたしました。

うるはんさんをはじめ
Little Odyssey のみなさん!
ありがとうございました!!
.゚+.(・∀・)゚+.

今回はアポをとったお陰で変に緊張しすぎず
かなりくつろいでしまいました!><

フレンドも増えまくってホクホクして
帰ったと いう こと です!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ホクホク

○○○→レベルレ→ゼルファルト

譜面製作素材的なものを作るのに
未知でとらねばならない原木だの砂だのあって
めんどくさい!そんな私です。

17_08_15-15_31_14.jpg

アクセルさんとおうちの庭でリフレッシュ中。

アクセルさんはポチポチとメインを進めたようで
ソールカイを終え、
次の○○○がシャキらないからやめた!とのこと。

私のヒラではどのくらいの待ち時間かな?と
CFでみてみると 待ち時間わずか5分・・・
いける!! というわけで
お供すると即シャキしました!
(*´▽`*)ヤッタワー

17_08_15-15_43_17.jpg

○○○ にCFで入ると、
初見さんが3,4人くらいいるかんじでした。
まーこの○○○は、周回するほどの用事なんて
ほとんどありませんので
初見が多いのは意外と普通といえば普通!

2人くらい スミマセン連呼で泣きながら
ペロペロしている中、
アクセルさんが全然ペロしない!!
さすがうちの子!!!
デキる!!!(*`・з・´)b

17_08_15-15_50_59.jpg

v(o゚∀゚o)vヤッタワー!

夜はエックさん、あんちゃん、ユッキーさんとレベルレへ!

こ、ここは!!Σ(゚д゚|||)

17_08_15-22_24_43.jpg

オーラムヴェイルやないかーーーーーい!!!
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

エックさんの ひきが すごい!!

オーラムでやらかしまくりつつ
なんとか終わって出るとすぐに・・

アクセルさんのメインのお手伝いでゼルファルト?
みたいな感じのとこへ・・・

17_08_15-22_41_50.jpg

ヽ(´∀`)ノウリボウモイタヨ!

17_08_15-22_50_01.jpg

ヽ( ´_`)丿フワフワ~

(※以下省略)!?

・・・というわけで・・・

17_08_15-22_58_56.jpg

ヾ(o´∀`o)ノヤッタワー!

アクセルさんのメインも進みつつあり
若葉卒業の日が刻一刻と近づいておりますが
お母さんとしましては
若葉 とれても 永遠にマイドーター!

とうわけで

カナ (ハグ)
アクセル (ハグ)

親離れ 子離れは
まだまだ出来そうにありませんっ
(ノω`*)ノ

家でまったり、時々カッパーハード

姉さん・・・事件です!(古い)

あの!ユズさんが!!
エーテルの影響でどえらいこと・・・!!!

17_08_14-20_14_58.jpg

Σ(゚□゚(゚□゚*)))エッ! エエッ!? (2度見)

デカイ!!(゜Д゜;)ナゼコンナコトニ!

せっかくなのでホリプロスカウトキャラバンの
井森美幸のダンス、
略してイモリダンス を
踊って頂いたりしてました。

17_08_14-20_33_50.jpg

因みにヒロさんにはショナイで
成長した模様!?

ヒロさんはじめ
数名から不評のようです。
マスターからはイイネ!いただいた模様。

私も嘗て、巨乳へのあこがれから(えっ!?)
ルガ女子に幻想したことが過去に1度だけあるのですが
怖い怖いと恐れられ、
自分では結構満足していましたが、
CFなどでも、なんだかララびいきだった過去を思い出し
やはりララだとみんな可愛いから
ついついチヤホヤしちゃうんだな!さては!
・・・という結論に至り、
優しくされたすぎてララに戻るということがありましたっけ・・・(え!?)
(ou(工)u)ノ

17_08_14-20_38_20.jpg

さて暇だなー暇じゃないけど暇だなー
何しようかな?
と、いうことで・・・

例によって、チャレンジャーアクセルさんの
本のIDで カッパーベルのハードへ!

アクセル 「最後の牛がダメでした」
カナ 「う・・・し・・・」(考える)
アクセル 「復習のウラノスというやつです」
カナ 「復習のエックならなんとか・・・」

牛・・牛かぁ・・・牛ってなんだっけなぁ・・・
(゚д゚)ウーン

みんなまブルって未開放ということで、
私とBJとアクセルさんの3人で解除で行きました。

17_08_14-20_56_00.jpg

スライム~!!

17_08_14-20_56_15.jpg

もーえーるーーー!!
ヾ(・∀・)ノ

17_08_14-20_58_31.jpg

ばーくーはーつーすーるー!!!
ヽ( ´_`)丿ワー

ラスボス!

17_08_14-21_00_56.jpg

こいつがどうやらアクセルさんの敵の牛らしいです!
なんか思い出した!
ここは牛よりもどっちかっていうと
芋虫の方が印象的なので芋虫がボスと勘違いしてました!
(´∀`σ)σ

芋虫にエサあげるとこだ!!

17_08_14-21_03_23.jpg

解除だったので芋虫が出てくる前に
ゴリ押しで終わってしもた・・・Σ(´Д`*)ハッ

炭鉱夫たちと共に記念撮影!
v(o゚∀゚o)v

IDでの外にでると・・・

アクセル 「ごめんなさい・・・」

察しました!!!m9(゜д゜)っアンコール!

17_08_14-21_06_57.jpg

倒すとき最後に武器の装備を忘れてしまったということで!
アンコールでもう1回♪
(´∀`σ)σアルアル!

これはもうレリックとアートマとかの武器では
よくあること!よくある事故です!
みんな絶対やってますよね?
(ノ)’∀`(ヾ)))

昨日はそれ意外はもうほとんどみんな
ハウジングやギャザクラを夢中でしているという
製作デーでした。

17_08_14-23_37_36.jpg

私も珍しくチェストの整理整頓をしたり、
譜面を作ったり、
譜面作成キッドを作成したりしてました。

私は譜面ってそんなに興味無いけど、
きっとみんなは意外と欲しいものかな?と
ふと思いたったものですから!!

そんなかんじです。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

クリステルタワー(滝川?)のFateで苦悩

アクセルさんはアートマ?アニムス?の
黄道十二文書をコツコツコツコツと
進めているようです。

アクセル 「アムダに1人で行きましたがダメでした。」
カナ 「チャレンジャーめっ!」
アクセル 「捕食されてしまうところあって(ry」

・・・なるほど!
事情は分かりました!!!
助太刀しますっ!!!!
(*`皿´*)ノヤー!

早速制限解除で二人はアムダへ・・・
やはりここは2番めのアムダですな?

17_08_13-17_12_20.jpg

こ、このグゥーブーもどきが!!
マイドーターを捕食した敵というわけですか!!
これは許せませんっ!
(*`ω´*)ムゥゥゥ

17_08_13-17_13_29.jpg

・・・というわけでしっかりと成敗致しました。
おとといきやがれっ!!

先へすすみます。

17_08_13-17_21_05.jpg

攻略の解説を簡単にしましたが、
ゴリ押しでギミックほぼほぼ関係なく倒せてしまいました。
(;゜0゜)オ、オウ!

・・でラスボスなんですが、
ここのギミック昔は本当に嫌いで(ペアの扉に印つけてあけるやつ)
でも今はゴリ押しでOKってことで・・・・

17_08_13-17_31_14.jpg

ゴリッと~~~!!ヽ(´∀`)ノ

17_08_13-17_32_09.jpg

やりました!!
ミッションコンプリーツ!
v(o゚∀゚o)v

ぼへーーーっとしていると、

エック 「 クリタワの Fate が全然沸かない・・・ 」
カナ 「! 」
エック 「 かれこれ 1時間くらい待ってる気がするw」

これは一大事!(*`・з・´)=3

というわけで、Fate の監視役をかって出ました!

いくつかFateをこなす必要がある場合には
何人かで分散してFateがわくのを監視するっていうのも
一つの手ですので!

アクセルさんとマスターのユッキーさんも
協力を申し出てくれたので
早速合流・・・

17_08_13-18_12_24.jpg

合流した途端にFateが沸きまくり?
あっっ!?!?!っていってたら
一瞬で終わってしまいましたw

あっけない・・・Σ(´Д`*)

マスターがFCハウスで
どうも離席してそうだったので
顔をガン見していました。(えっ!?)

理由は、PTで募集の募集主の名前に
「Ayase Haruka」という名前を見つけたからです。
綾瀬はるか・・・
マスターのあごのシャープさ・・・
似てる気がする!!!

そんなどうでもいい理由でした。

17_08_13-18_33_06.jpg

で、超絶ズームで見てたら
面白くなってきたので、
こんなモード学園みたいな感じの
スクショをとってました。

BJが喜んでくれたので
良かったと思います。
.゚+.(・∀・)゚+.

エックさんとアクセルさんとマスターで
FCハウスでお話していたところ?
ユズさんヒロさんも帰宅し、
暇なのでエックさんのレリック製作のクエの
ワンダラーパレスにでもいきまそうか?
となりました。

アクセルさんも本で丁度課題だというし
ユズさん、アクセルさん、エックさん、カナさん の4人で
下限ワンパレ!
VS
ユッキーさん、ヒロさんで
制限解除ワンパレ
・・という、謎の勝負が始まりました。(!?)

17_08_13-21_29_02.jpg

トンベリちゃんかわいい。
(*゚ェ゚*)

17_08_13-21_33_11.jpg

グゥブーちゃんかわいい。(えっ!?
(*゚ェ゚*)

17_08_13-21_40_59.jpg

プリンちゃんかわ・・・いくなかった!!!
キモい!!><

17_08_13-21_44_07.jpg

王様かわいい。
(*゚ェ゚*)

17_08_13-21_45_58.jpg

こんな感じでわたしのチームは、
ユッキーさんのチームからだいぶ遅れてゴールイン!
しかし楽しかったので良しとしましょう!
(*´_ゝ`)フ

17_08_13-21_48_36.jpg

途中トンベリから隠れるため
ゆずさんをコロシかけましたが・・
インビンで乗り切っていました!
さすがゆずさん!
とにもかくにもめでたく?
ミッションコンプリーツです!!
v(o゚∀゚o)v

エックさんと どうやってクリタワに行く人を集めるか?
という話をしていました。
よく考えたらそれ以前にべっぷさんまだ開放終わってなさそうくない?
という話になり、
そういえばユズさんヒロさんは終わってるの?
という話にもなり・・・

聞いてみたところ、
べっぷさんは、クエ受注済ながらFateがまだで
ユズさんヒロさんは受注もまだということで
まずはモーヂュナの聖コクイナみたいな感じのあたりで?
受注受けてねっておねがいしました。

3人いっぺんにFateをこなしてはどうかということで
エックさんの時と同じく
アクセルさん、ユッキーさんもサポートに加わり
各地のFateポイントの監視をまずはじめまして
なんとか残り1個というとこまできました。

・・・が!噂通り、クルザス中央のFateが
うんともすんとも沸かない!!

どうしたもんか!?と策を練った結果こうなりました・・・

17_08_13-22_42_19.jpg

謎の儀式!!(えっ!?)

何故か火を囲んで豊穣の舞を踊るという。
なんかすごい作物が豊作になりそう・・・(゜Д゜;)

そういえばここクルザス中央では
アチーブFateがあるんですっけ?って話から
ベヒモスとオーディンのFateは別格!て話になり・・・

17_08_13-22_49_49.jpg

・・・。

もうあまりにも沸かないので、
見てるからみんなどっかいっててもいいよ?って
言ったのですが、
みんな一緒に長時間待機してくれました!
・゚・(つД`)・゚・エエコヤー!

いろいろふざけて待っていたら
やっと湧いて・・・

17_08_13-23_01_52.jpg

吉田のバカヤロー!
という気持ちと共に成敗!
(*`ω´*)ノ

17_08_13-23_02_56.jpg

何もしてないのに待つってつかれる!><
クエにFateからめるの禁止!!
吉田さんにも困ったものですよ・・・

17_08_13-23_06_10.jpg

みんなが報告をするところをみとどけて
おうちへ帰りました。
まだクエスト続くらしい。
鬼かっ!m9(゜д゜)っ

エックさんが最近チョコボの色を変える為の実の種を
どこぞでがんばって入手してきて
家の畑に埋めて大事に育てているようです。

17_08_13-23_09_24.jpg

べっぷさんもいつもお水あげてますよ!!
早く育って収穫できるといいね!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
プロフィール

お花菜

Author:お花菜
新生FF14
Durandalサーバー
グリダニア所属
メイン職:占星術士。
 サブ職:黒魔導士。
現在FC/LS:Power Sourceにて
活動中のお花菜です。
(Kana Tiny)

信長の野望Online
萌黄サーバー
徳川家所属
(お花菜)
メイン職は薬師(医術)
現在アカウント休止中。

新生FF14にて
一人前の占星術士に
なるべく・・・
旦那と二人で
がんばっています・・
(´・ω・`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR