昨夜の合戦と昼間の合戦

昨夜の合戦では興奮剤をまいてるとこに丁度とりつきがきて
NPCにつかまってくれて誤解でなければ多少褒められたり?

蘇生の要請に素早く対応できたり?

大砲の弾補給でワールドステータスに微妙にのったり?

と、なかなか自分的に満足な感じでした。地味><

大砲のとこにPCがソロで弾抜きにきてて
叩かれたり…

てんぱって私設で変なこといっちゃったりして(*ノェノ)

結局スネ夫みたいにちくるだけで、お掃除は主力の方々がしてくれました。

ああいうとき、非力な私はどうしたらいいのでしょう(´・ω・`)

通報するだけじゃなくて何か命がけで足止め?とかすべきなのかな。
でもすごくこわい!(; ´ェ`)ヌー

昼間の合戦は、NPCや助太刀に入ったりいろいろしつつ
勘違いが多くてはずかしい感じになってしまいました…

終盤で敵大砲を破壊しようとがんばっていました。
だけどだめだった(´;ω;`)
あと一歩およばずでした。

一番頑張っていた方が本当にくやしそうで
私も心苦しいといいますか、胸が痛いといいますか・・

戦としては勝っているのでOKなんですけど
次またがんばりたいです!(`ェ´)ノ

昨夜の合戦

昨夜は一度ニノで安土の合戦に入りましたが、、、

あまり活躍の場もなさそうなのでお花菜に変更して

興奮剤をまきまきしまくりました。

まきまきしまくっているとゲリラ速報があり、

まきまきしてる近くに人が集まってきました・・・

その付近の門には浅井方の敵PCもきていました。

何人か死人が出ていたので、ここぞとばかりに蘇生係にでましたが、

そのうち蘇生係も他の人に先を越されはじめたので

もじもじしながら助太刀にはいると旗折れしそう!!

これは私の出番ではないかー!というかんじだったのですが

調子こきすぎてあやうく私のせいで折れるとこでした。

あぶない!><;

なんとか1勝。

その後もまきまきしながらまわっていたら、

松平さんの助太刀要請を発見!

初めて一緒に徒党を組ませていただき、いざNPC狩りへ!(`ェ´)ノ

・・・と思ったのですが1回くらいやったとこで就寝時間が(´・ω・`)

せっかくのNPC狩りですが、木暮家の就寝時間は早いので仕方がないのです( ノД`)ノワーン

また遊びましょう!(*´▽`*)b

というわけで、今日も地味にがんばりました!

またがんばろーっと(*´エ`*)))

今週の合戦

今週は徳川合戦2箇所あるみたい・・

2013/03/27 13:10:03武田家と徳川家の合戦が岩殿山にて起こる
2013/03/27 13:10:03徳川家と浅井家の合戦が安土にて起こる
2013/03/27 13:10:03足利家と武田家の合戦が諏訪にて起こる2013/03/27

だけど浅井メインで武田との方は捨ててるのかな?

武田の方も合戦2箇所で足利メインで徳川との方は捨ててるのかな?

前回の合戦でも同じようなことがあり
(もっと顕著だったけど)

捨ててる方にいってみたらすることが何もなく・・・

なのでにぎわっている様子の安土方に行きたいと思います。

葵さんも合戦好きなようだから今週はがんばるのかな~

因みに葵さんは敵方の武田ですが、きっと足利の方に行くだろうから
かち合うことはないでしょう。

それに私はPCに襲われたら確実に死亡するのでPCはほぼ襲いません。
むしろ全力で逃げるのさっ
因みにNPCに襲われても6割方逃げられず死にます。
非力すぎ・・・(T_T)

密教の人って魅力あげまくって愛染?を特に拠点とかでは使う人が多いんだけど
私はあまり使ったことないです。
魅力ないし・・・><

いつもは医術で行ってたけど密教でいこうかな?
なんて思う今日この頃。

前に合戦私設で「毛いんげん募集!」って言ってて
毛いんげんてなんだろ?って考えてたら
あとから「すごいの募集してるなww」
とか「新種のいんげんらしいw」とか言ってて
ミスタイプだったのー!?@@ で結局なによ!と思ったら
「軽減募集!」だったことをここに記録しておきます。

合戦私設っておもしろい。

拠点戦と合戦

かように無知な私も最近は3キャラとも技能を全て皆伝しているので

Lv.上げ、覚醒育成、潜在育成

なのですが、長い道のりですし・・・

あまり分からない私ですが木暮氏が言うには毎週3個の週間瓦版のポイントを

せっせとためることでちょっとずつ育つはずなのだと。

ですけども私のような怠け者はポイントとかやったらすぐ眠くなります。。。

そんなわけで主にわたくしめが家事モロモロしてる間に

木暮氏がポイントをしてくれていたりします。やさしい!!

そんな私にはやはり刺激が必要なので、最近は拠点と合戦で勝手にドキドキハラハラしているわけです。

殺されたらとってもくやしいです!

拠点も合戦も私の場合、すごく地味で地味に守り固めるとか地味に興奮剤まくとか

地味に助太刀に入るとか地味に沸き武将の周囲のNPC祭りに参加するとか・・・

最近やっと密書を届けるミッションがうまくできるようになったほど地味。

お手柄でワールドステータスにのったらとてもうれしい♪

そんな感じです。

メモ

信長の野望Onlineランキング

メモメモ。。。

無知故の問題

今のところ武者道楽一門のサイトをチェックしている人は
あんまりいないと思うのですが、、

とりあえず木暮氏(旦那)だけは楽しみにしてるらしい。

とりあえずお出かけ記録帳のこの記事の↓

http://bbs7.aimix-z.com/mttbbs.cgi?room=msdr123&mode=res&target=3&no=3
画像をみて、かなりウケているようだ。

理由は、まずなんで龍造寺が端で真ん中に田尻がいるんだ!!

という謎の配置と、右上の方にいたってはどうでもいいNPCがクローズアップされているからだそうだ。

えー!倒したんだからいいじゃないの!><

そんなわけで、私がレポートをする上で問題が浮き彫りに・・・

問題1.PCのスペックが低いので極端にグラフィックを下げているため汚い

問題2.あまりにも無知すぎる為、謎のNPCをクローズアップしたりしちゃう

問題3.あまりにも無知すぎる為、どこに行ったとか誰を倒したとか発言に自信がない

問題4.いっぱいいっぱいでシャッターチャンス逃しすぎてる

そんな感じです。くまったなー

キャラ名の由来

お花菜→当時「トイレの神様」で植村花菜が大ブレイクしていたので・・・
    旦那が曲を好きだったという理由。
    因みに植村花菜だと既に作れなかったのでした。
    花菜もダメだったのでお花菜。

水谷千重子→友近の演歌の大物を演じた持ちネタより・・
      コンサートを観に行ったくらいはまっていたのでした。
      因みに家臣は八公太郎とペギー葉山ちゃんです。

ニノ→荒川アンダーザブリッジというアニメのヒロイン2-3より。


・・・全体的に統一感がございまてん。

ブログはじめました!

冷やし中華はじめました!的な!!

ブログはじめました!

信長の野望Online 萌黄サーバー 徳川家所属

一門「武者道楽」で活動しています!

お花菜です!(*´▽`*)

武者道楽 の士気を上げたり知名度をあげたり

一門員を地味に増やしたりに貢献できればと

武者道楽 一門 WEBサイト を作成したのをきっかけに

ブログもたまにかけたら書きたいとおもいます。

よろしくお願いします!!(*´エ`*)ノ


-武者道楽 一門 WEBサイト-
http://msdr.mygamesonline.org
武者道楽 一門 WEBサイト
プロフィール

お花菜

Author:お花菜
新生FF14
Durandalサーバー
グリダニア所属
メイン職:占星術士。
 サブ職:黒魔導士。
現在FC/LS:POP LIFEにて
活動中のお花菜です。
(Kana Tiny)

信長の野望Online
萌黄サーバー
徳川家所属
(お花菜)
メイン職は薬師(医術)
現在アカウント休止中。

新生FF14にて
一人前の占星術士に
なるべく・・・
旦那と二人で
がんばっています・・
(´・ω・`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR