回復鉄砲

鉄砲をもって合戦に参陣しているわけですが、
そこでライバル的存在を上杉PCに発見…
お花菜と同じLv.63の薬師で鉄砲を打つ人です。
他にも僧のひともいたりしました。
同じことやる人がいるなんて!
しかし鉄砲で薬師となると、はぐれメタル的人気で
味方に囲まれたエリアにも関わらずピンポイントで
ソロの野心家がお花菜を叩いてきます…(汗

ゲリラなんかでも薬師は本当に狙われやすいみたいで
逆に防衛側で助太刀に2,3回入りましたが
薬師ふるぼっこって同じ薬師としては複雑な気もち…(; ´ェ`)ウウ

因みにピンポイントでお花菜を叩いてきたソロの野心家さんは昨夜だけで
3人もいるんですが、(門前や本陣中とかというつわもの・・)
私はビビリ王としても有名ですからかなり安全に近い位置にいることが多く
そういうときは思い切って助太刀を出します。

そうしたら助太刀がばばっときて
あやうく旗折れしそうでヤバイよヤバイよって感じながら
2回はかえりうち。(因みに陰陽師系)
1回はどちらにも救援がこず、相手は侍系でしたが
気合いがなくなったらしく、万鈞丹飲みだしてびっくり(;´Д`)ノエー
万鈞丹飲んでる間にさっと防御はずして二者自分にして
とっとと逃げました。万鈞丹3回は飲んでたよ…
お互いにいい勉強になった1戦だと思います。(*´エ`*)))
陰陽師に叩かれたらウェイトが重いから迷わず逃げろということ(防御はあまり意味ないので)
侍に叩かれたら…防御でもだいじょぶそうってこと。
そんなかんじ?

あと鉄砲を打っていると、同じように鉄砲を打っている人が気になります。
中でもJさんとか最前線にいってて、叩かれても凄い固そうだし
やり手というかすごいな~と思います。
Cさんを勝手に心の師匠と化してます。

たまに木暮氏が横で画面をみながらひとりごとの酷い私にアドバイスくれます。
御蔭でたすかっております。(*´д`*)b

関係ないですが、昨夜は7人徒党を2回、3人徒党を1回鉄砲で先頭を混乱させ
NPCに絡ませ足止めという自分でも驚きのグッジョブをなしとげました。
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ

1まげっとー

昨夜も一人合戦にてどさくさにまぎれて1まげっとー!でした。
だけど鉄砲でつっこみすぎて叩かれまくって1回しにました><
叩かれまくってっていうの逃げまくったからでしたー
4回は逃げたんじゃないかな?@@
逃げスキル高し!!

朝ちょっとだけ入ったら湖池さんがいたんで少しだけ合戦場案内しました。
ただ湖池さんはまだキャラをたくさん育てないといけないだろうから
こんな遊び教えたら不良になっちゃうかも?><
私はもしかして悪い知人なのではないでしょうか!?
今度はまた夜ににぎわってるときにいきましょ~と誘っておきました♪

上杉VS徳川 合戦はじまる・・・

いよいよ合戦がはじまりましたー

そんなわけで先週のうちに準備していた興奮剤と鉄砲を片手に戦場へ!

まず知行で火器を作り早速兵種で鉄砲を選んで戦場へ!

大国上杉相手ですからやはり苦しい合戦場ということで
門を出てすぐに敵PC本陣前に沸きまくりです・・・
これはかなり出番ではないかと!

それに小荷駄が既にやられていたのかコンビニで買い物できません><
弾なくてもいいのかな?と思いながら
まず簡易チャットの設定に"/銃撃"をいれて
それっぽいPCたちにターゲットを合わせてえいっ・・・打てた!
これは結構楽しいかもしれないということで打ちまくりです!
意外と当たるし!
戻り途中で小荷駄につっぱしってきたPC徒党にもとおりすがりざまに
えいっ!とやったら当たりました!
えーこれは楽しい!ただし全くポイントになりません!
えーでもすごい楽しいかもしれない・・・そんな感じです。

特にこんな大敗の中で出来る遊びで結構安全。
突撃のがよっぽど危ない><;

銃撃は打った後赤くなるけど赤い間も隠れられるし
案外動けるんで全然逃げれます。
すばらしい!

全然ポイントにならないけど今回の合戦ではいっぱいうちたい!
そんなかんじです。><

鉄砲が欲しい

といっても単純に合戦で鉄砲うってみたいっていうくだらない理由です。

それを木暮氏(旦那)に熱望したところ、

なにか安く鉄砲を入手してくれるのではないか?と・・・いう噂があったりなかったり?

どうせあまり戦闘には参加しないし、してもそんなに役にたたないので
常時鉄砲もってもいんじゃないかなーっていう感じです。

怪しすぎる感じですけど・・・

昨夜未明 いよいよ目的の興奮剤をつくってみたんですけども
店売りの材料がなくって全部市売りだしあんまし売ってないんですな・・・
生姜なんて1個もないし・・・ムムッ

というわけで生姜を拾いにお外へ出たんですけど
生姜ってなかなかとれないー
どうでもいいものが山のごとくとれて生姜がちょっぴんこしかでません!ひどい!

案外興奮剤作るのって経費はかからないけれど手間かかるな~って思ったのでした。
でもモバイルはやりたくないんです><

あと、九光丹も作れるようになったんですけども1個知行でとる材料があって、
私は知行なんて全然わからないので育てていないから木暮氏に貰いました。
さすが!!!

で、いっぱいつくったから売るのかなーと思ったら
どうせ使うものだからお花菜は九光丹倉庫係ねといわれたので貯めることにします。

今度はお守りに挑戦してみよう!!!そのうち!!><b

薬師の生産

かなり進みました。

というのも…うってかわって今週はおでかけがほとんどなかったので
生産に集中してうちこめたんでした。(*´エ`*)ホホホ

そんなわけで断片で得る目録以外はほとんど埋まったんじゃないかなって感じです。

大体旦那である木暮氏のおかげなんですけども…(*´д`*)))

一門の方には一門価格での受注生産うけおいます!!(`ェ´)ゞ

とはいえ自前の薬師をお持ちの方も多いのでいらぬ御世話という可能性もありますが、
お気軽にどうぞって感じです。(*´エ`*)))

興奮剤を作り隊

変換おしたら自然と作り隊になった…しっくりきたんでそのまま。

今生産を少しやってみています。

まだ全然なんだけども興奮剤を作りたくて(*´д`*)))

木暮氏が御守りも作れるようになってほしいということなので

御守りまで作れることを目標にがんばっていく所存であります。

がんばれ自分!(`ェ´)ノ"

評定衆★ってすごい!

木暮氏の2キャラがくしくも国政の個人ランキング上位に入りました。

そしたらなんかキャラの情報のとこに"評定衆"てのがついたみたい。

寄り合いで調べたらなんか40日間勤めて進言とかできるとかってなんかすごい!

そういう目的じゃなかったと思うけど結果的に徳川の情勢に進言投票する権利を得たようです。

やりおる・・・

昨日は木暮氏が会社の飲み会だったのでお車送迎いたしました。

家では録画しておいた花だんの再放送とか北斗の拳のレイVSラオウのシーンなどを

懐かしく拝見しておりました。今みたらすごいアイリとかごつくてビビル・・・。

華奢だと思ってたから。

昨夜のいろいろ

昨夜未明 合戦私設で案内があったので初めて徳川会議の私設に入ってみました。
大変真面目にいろいろなことを話しておられていろいろ勉強になりました。
そういう方々がいてくださるのでゲームも成り立つというか一つの面白さというか魅力を保てているんですな。
私にはまだ難しくて分からないことばかりですが、参加することに意義がある!ということにします。

昨夜は一門でザキヤマに行って初めて阿閉貞征をやったのですが、
ラッキーなことに1発クリアでした。
前に前田利家?だっけかをやったときも1発クリアだったんですが、
なんとなくそれに似たビギナーズラックを感じるクリアでした。
おんもの周天2発きたら確実に瀕死な感じだったから・・・
本来からいくと3回チャレンジコースなんじゃないかなーみたいな。

終わってから少しだけ合戦入りましたが、
いまいちふるわずまげっとなしで終わりです。
もうちょっと遊びたかったけれども翌朝早いので我慢!><
大人ですから!(;へ;)))

まげっとでリベンジ

一門に新しい人が仮入門中です。

待望春のフレッシュマン!良い感じです♪

昨夜の合戦は、本陣周りなどがあわただしく、徒党をうまく割って叩く人たちでごったがえす
プチお祭り状態に遭遇しました。

私もえいえいっとおとといの仕返しとばかりに割れた後のPCを勇気を振り絞ってクリックしてみましたが、
みんなすごくはやくって全然でした。
助太刀もすぐ埋まっちゃってすごかったっす。

敵側も大決戦のときこちらの人数がいないから本陣せめまくったり
門前であっても余裕で叩いてきていたからその勢いでいたのかな?
昨夜は人が全然いないわけじゃないからそれなりにリスクありますよって感じでした。

こみこみの中でなんとか1まげっと!リベンジでしたー

最後の方で遠藤さんの雅楽を合戦チャットでみましたw
今週も一門がお手柄ランキングに入りますように・・・(=人=)ナムナム

ところで合戦は旦那から聞くにはあまりおいしくないらしいです。
(何がおいしくないかは分かっていないお花菜・・・)
だけども私は「国のため、道のため、」とJINの武田てつやの台詞をキャッチフレーズにがんばってまいります。

徳川vs浅井 in塩津

予想どおり、今回の徳川の合戦はかなり苦しいものとなっていました…

私も徳川側の本陣近くで転生待ちの人をみつけて転生しようと転生実装に切り替えた瞬間にプッと叩かれやられちまいました。むぅー

私は基本ソロでうろうろ興奮剤まいたり転生くばったり、チャンスがあれば密書やN狩りもという感じなので、大体叩かれた時は逃げるんですが、今回の合戦の私の逃亡スキルが大したもんだな~なんて思っています。エー(*´д`*)

例えるなら…10回叩かれたうち7,8回くらいは逃亡成功した感じ…

対人狩りにあったら逃げては叩かれ逃げては叩かれなのであまり意味ないですがなんかちょっとうれしかったりするって感じです。

PC相手だと大概開幕に痺れさせてくるんですよね。
医術だと不変がつくので多少いいのかもしれないです。

負け戦で厳しいですけど、なんとか取りつき阻止に貢献したりして・・

鉄砲を買って馬落としたりしてみたいな~(*´エ`*)ウーン
プロフィール

お花菜

Author:お花菜
新生FF14
Durandalサーバー
グリダニア所属
メイン職:占星術士。
 サブ職:黒魔導士。
現在FC/LS:POP LIFEにて
活動中のお花菜です。
(Kana Tiny)

信長の野望Online
萌黄サーバー
徳川家所属
(お花菜)
メイン職は薬師(医術)
現在アカウント休止中。

新生FF14にて
一人前の占星術士に
なるべく・・・
旦那と二人で
がんばっています・・
(´・ω・`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR