ショートカット設定の見直し

合戦での生気変換についての話を旦那の小暮氏にしていて

生気変換の待機がなぜ小暮氏の神典にはないのか?ということを

聞いていたら、生気変換を3・2・1と交互にしていることが判明。

早速そんなことをしてたら

小暮氏が私のショートカットやらいろいろが気になりだし、

まったくもーしょうがないな!!といいながらあれこれといじってくれた。

射撃から興奮剤から所作からいろいろいじってくれて

で、結果的にまだ慣れてないのでよくなったはずなのに

わたわたしてしまうのであった。

で、慣れようと早速合戦をうろうろしたらば

偶然にも7徒党が右後ろにつくためにダッシュしてきたので

わーわーとなってやっぱりワタワタすぎてしくじってしまった><

・・・が!

なぜか少し脇にも7徒党が!?

で、なんかNPCにひっかかってる。

(後々考えたらもしかして、小荷駄か本陣狙い!?よく分かりまてん)

で、早速練習。

これがうまいこと当たってしまって馬落ちました。

で、やっぱりショートカットになれてないのでワタワタしてたら

その7に叩かれたという!><

しかし逃げれました!

で、早速また練習で生気変換をしゃしゃっとして

で、よし!とかなってたら今度割られたそれらからまた叩かれました!!!><

で、また逃げれました!

やっぱり薬師の逃げ足能力は高い!おそらくニノなら死んでた・・・

で、当たり前ですがその後は集まってきた味方Pにお掃除されてました。

だって本陣近いしうちの陣だし。

危ないという覚悟で!

うらまないで!><

でも時間がなくて昨日の合戦はそんだけでした。

平日はしょうがない・・・

弾運びと大筒修復

昨夜は大砲の弾運びと修復にせいをだしました。

結局とられたけど、結構長引かせたんじゃないかな?と思います。

小さな力だけど修復材22とか使ったらそれだけで敵も破壊するやつを

22往復分しなければいけないわけだからして・・・

結局最後は殺されたけど、がんばっただけあってその時点では

ワールドステータス大筒部門3位までのしあがりましたが

あっというまにぬかれて消えていたし><

結局またお花菜にもどして鉄砲かついでうろうろしてるのだけど

結構いっぱい馬から落としたと思う!!

我ながらいい射撃だと思うし!

スナイパーお花菜。

相手に誰がどこから撃ってるのか分からない感じで

撃ってることが多いです。

一番いやなタイプかもしれない><

だってこわいし。

地味にがんばります!

方や小暮氏は攻城攻略に励んでいる模様。

私も少しだけ手伝ったりして。

まず下見して目的の伝令や部隊をチェックし地図に起こすという。

小暮氏のおかげで私も少しすすんでます。

コツコツがんばろー!

三好さんと斉藤さん

昨夜もはりきって合戦へいきましたが、

ひさびさにいっぱい死にました><;

密教は開幕極楽か?!それとも逃げるべきか・・・

うーん、やっぱりお花菜にもどそうかな?なんて考え中です。

医だと不動もついてるし逃走術もあるから比較的死なないんだな。

密はやっぱり死にやすい・・・><

で、死んだあとなんですけど

三好の方々の転生が手厚すぎてビビルレベルです。

なかなかモジモジして転生要請できずに歩いてたら

私設で何回も転生要請を出してくれたり

転生できない職の人まで集まりだすという勢いで手厚いっす><

それに合戦私設への誘導も手厚すぎですし

大砲だなんだって動きも積極的ですし

重すぎて私設がダメになっても大声でぜんぜんやりとりしていて

すごいなーと思ったりしました。

転生なんてもはや転生職でもない巫女さんとかが

鎮魂を使ってでも転生してくれちゃうくらい手厚いです。

弱者にやさしすぐる!><

同盟くみかえからまだ日も浅いですが、好印象です!

いい人が多いのかな?

今まで私が出ていた合戦とは少しちがうな~と感じました。

ひさびさの援軍

いつの間にか 三好VS上杉 の合戦がはじまってて

すっかり気づかずに

ひさびさに映画鑑賞などにはまってしまったー!><

あわてて少しだけイン

いつもならお花菜でインするのだけど

いろいろ考えた末に今回初めてニノメインで鉄砲持ちました。

しかしながら鉄砲撃つ機会もなくすぐ落ちたけども・・

今回三好と斉藤と徳川ということで

はじめて斉藤とご一緒するかんじです。

ワールドステータスをみていると三好サイド大健闘のようです!

やりおる・・・

早く鉄砲をうたねば・・

しかし密教だと消えられないのと叱咤できないのと

あと生気変換ができないので

そこそこに不便なのと、

こいそがしい職なので実装枠が足りず

何を実装すべきかが正直難しいです。

今後どうしていくべきか・・・うーん

明智クリア!

攻城で以前弱体をまったくしていない明智に大苦戦したのですが、

今回まんをじして挑戦。

小暮氏が先に下見をして伝令の位置などを予習・把握。

で、やってみたらばなんと攻城は全軍功クリアで弱体成功。

で、明智1回クリアでした。

これでなにか上限がはずれるみたい。

軍団Lvも30まであげれるのかな?

それに新しいミッションが表示されました。なるほど~

相変わらず徒党結成の助力依頼は混みすぎて一瞬です。

やりたい!

笹ノックはこいそがしい

攻城の笹ノック3周というのが最近の募集の定番文句のようです。

で、練習もかねて!とか書いてあると割と大丈夫かしら?という感じで

はじめて笹ノック3周の募集にいってきました。

ネットゲームをしていてはじめてなのですが

この時党首をしていた方がなんとリアルに双子の方ということでした。

なんだかすごい><

で、いよいよ初の笹ノック3周ですがなにせこいそがしい!

みんなこなれているのか準備も出撃もはやいし、

ピンポイントで伝令のいるところや箱へGOしていますし、

なにしろ強いな~と思いました。

私なんてね、その後旦那の小暮氏にそそのかされ、

思い切って自ら募集の練習と称して募集をかけてGOしたらね、

伝令に向かってワーっと走ったもののなにしろすぐ死亡、また死亡って

どんだけ!って感じでした・・・ヒドイ・・・

どヘタです。

この後小暮氏にそそのかされて、半ば無理やり3回くらい募集をかけて

1周 普通 ボスなしコースの笹をやりました。

それで思ったのが、当りはずれじゃないんだけども

私は不慣れだしビビリなんで1周でできれば効率じゃなくて

なんていうかこころやさしき?人とか同じようなビビリと遊ぼうって感じなんだけど

実際には笹は人気すぎるのでガンガンいくぜって感じの人も

タイミングによってはガンガンくるわけで、

そうなると15分以内どころか7分とかで終わったりなんかもするんだけど

なんていうか効率ってかんじの解散の仕方をします。

わたしこわい!><

タイミングによっては、党首にねぎらいの一言までくれるくらい

アットホームで感じの良いわきあいあいながんばろー的な雰囲気の人のときもあり、

そんなときは心底癒されますし、党首をやってみてよかったなーと思うのは

なるほど自分も気をつけようとか、党首の方にご苦労様!くらい今度いおうかな?

なんてどうでも良いことを思ったりしました。

そういうのいらないから!という効率バリバリの人もたくさんいるでしょうが

人間ギスギスしてはいけないよ!!つって。

で、私はどヘタなのでLvあがってもすぐ死ぬんですが

なんと軍団のLvは20MAXきました。(鉄砲だけ19だけど)

で、あとは兵種のほうがんばらんと・・・

小暮氏から教わるには20MAXいったらまた再編成でLv1からにしてという

積み重ねらしいですね。道のりながすぎるんでやるかどうかわからないけど。

最近は強い人が増えたみたいで募集も設定:強いってのが増えてます。

募集も軍団・兵種最低Lv20以上とか指定する募集も増えているし、

なんかすごいっす。

私はどヘタだからそのへんの募集にはおそらくいけない・・・

やさしい募集待ってます><

攻城戦

最近安土で攻城戦の募集に釘付けなお花菜です。

たまに助力の募集で徒党結成指南?とかいうのに応募しますが
圧倒的人気で募集数がすごくてまだ1回しかゲットできてません><

あれはただ徒党組んで集まって
おめでとう!祭りをして報酬がもらえるというかなりウマウマな何かなのです・・

で、攻城の方はいろいろ小暮氏と研究した結果、
やはり掲示板でも一瞬で応募が集まる
笹の才蔵がもっともポイント的においしいというかんじなのでぽちぽちこなしています。

私が一人のときはあいかわらず攻城戦の募集釘付けで
あまりおいしくなくても初心者でもいけそうなのとか
やさしそうな感じの応募(割とボスありのにいってます)にいきます。

経験ポイントがおいしそうな募集は効率というか速攻とか3周とか書いてあるので
なんとなくこわくてまだいきません。

そんなかんじなので、割と数をこなしたらなれてきて
初心者的な募集ではかえって物知り的ポジションにまで少し成長しました。

ただ、ポイントを軍団訓練にがんがんつぎこんでいたら
どうやら兵糧が不足してきちゃって
初陣で待機時間とか発生しちゃう感じです・・・
どうすりゃいいんだか・・・なんなんだってかんじですが

しばらくはそんなかんじで一人のときも楽しめそうです。

攻城戦の募集にはたまにとんでもないのがあって
どう考えてもLv30代とかでは無理ってボスの攻城の募集をLv30代の
人がしてたりします。

うわさによると中級クエがあるとかないとかという話もあるんですが、
こわいものみたさで1度いったことがあります。

やっぱり初心者でえらいことになっていましたが、
ちょっとかわいそうだな~と思うから
そこんとこ規制してあげたほうがいいかもしんないと思ったり・・・

あれはあの党首にとってかなりトラウマになる可能性あると思った・・・
徒党会話すらできずに周囲会話でなんか一生懸命だったし。
コーエーさんなんとかしてあげてー><

新章 天下夢幻 はじまる

ついに新章がはじまりました。

わけがわからないー

医術の 二者強壮 はかなりいい感じです。

が・・・

どうも今回の医術技能は水ではなく杖依存なので
杖がないと使用ができませぬ。

よって合戦で鉄砲は・・・(汗

そんなわけで密教のニノで次回合戦は鉄砲もとうかな?

しかし、私だけがこれを思っているのかもしれないけど、

新章の安土の入り口?らへんのオブジェは

どう考えてもユニバーサルスタジオの入り口のパクリでは・・・

あと掲示板で募集してみたいなのとか浜にいる猫たち、

あと安土の街のBGMの感じ・・・

製作者がどう考えてもモンハンの影響を受けてる感がします!><

攻城戦よくわからないけどなんとか掲示板の募集に参加したいわけで・・・

だけどなかなか勇気が出ず、

1回だけふりしぼって初心者がいるのでこわくない人っていう募集に

いきました!っていうかむしろ私が初心者です感全快で。

なんとかなりました!

でもそれ以降ずっと掲示板とにらめっこ状態で1度も応募できてません!!
怖すぎる!!

かといって自分で募集するのもこわい・・

募集はどれもすぐにいっぱいになってしめきってます。

そういう意味ではこれはある意味多少成功してるのかな?

ただ時間かかりすぎるから難しいです。

武者道楽FOREVER・・・

さて、先日課金停止を前に
武者道楽 筆頭の遠藤さんと筆頭補佐の桐壺さんが挨拶にインしてくれました。

私も慌ててインしていろいろと名残惜しみつつ挨拶を済ませたのでした。

遠藤さんが一番思い入れのある場所で最後に記念撮影をしました。

Nol13070408.jpg

画質が悪いのと撮り方が悪かったのでせっかくの1枚なのに微妙な写りに><
誠に申し訳ない…各自おそらくもっといいかんじに撮れてると思うのでよいのですが…
(´・ω・`)

Nol13070410.jpg

一門の諸作業でいったん外した遠藤さんを待つ3人で記念撮影…

湖池さんは丁度おでかけしていたのでご一緒できませんでした><
残念!(´・ω・`)

そんなわけで帰参者無料プレイキャンペーンとかあったら
顔だしてね!と念押し!?をしてお別れしました。

出会いがあれば別れがあるとはいえさびしいです。(´・ω・`)

それに前身の葦原から一緒に移動してくださった葵さんも
ここのところ不在なので立ち会えませんでした。><

またいつの日かみんなで遊べますように…
そんな感じで、新章がなんとか面白くなってますように!(*´人`*)ナムナム

我々人見知りすぎる馴染めない星人が初めてしっくり馴染めた一門・・・
本当にお名残りおしいです(´;ω;`)
プロフィール

お花菜

Author:お花菜
新生FF14
Durandalサーバー
グリダニア所属
メイン職:占星術士。
 サブ職:黒魔導士。
現在FC/LS:POP LIFEにて
活動中のお花菜です。
(Kana Tiny)

信長の野望Online
萌黄サーバー
徳川家所属
(お花菜)
メイン職は薬師(医術)
現在アカウント休止中。

新生FF14にて
一人前の占星術士に
なるべく・・・
旦那と二人で
がんばっています・・
(´・ω・`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR