ハイドラ→真イフリート→真ガルーダx・・・修行へ

昨夜はハイドラ?とやらをレリッククエの続きでやるということで
くじっちさんの引率でもってカナ、BJ、なみっちさん、横田さん、ももちさんと
お出かけしました。

残り2は白とDPSをシャウト募集だったのですが、

DPSで参加してくださった方が、お友達の白さんを召喚してくれました。

このお友達の白さんが熟達したお方だったので正直私がへっぽこすぎて

たぶん普通の白の人だったらなかなかすすまなかった可能性があるのですが、

おかげさまでクリア!やったね!

そんなわけで、その後引き続き真イフいきますよ~っていう流れになりました。

もうやるの!?わたしたちだいじょぶなの!?@@;

という気持ちでいっぱいでした><;

どうやら未開放の本格的初見は私とBJだけだったようで

二人でせっせと開放に走りました。

Kana-Tiny-2013_11_18-22_19_.jpg
ででん!

開放に行く途中の道のりなど、すこしあぶない?!襲われるかんじのエリアでして、

募集で参加くださったお二人が心配して身辺警護としてついてきてくれました!><

いたれりつくせり・・・!!

で、この真イフも、わたしがへっぽこにも関わらず

熟達した白さんがうますぎたことがおそらく勝因の1つなのはまちがいないのですが

みなさんうまいので私はほとんどおねんねした状態でしたがなんとかクリア><

しかも・・・

ここからが大事なことなんですが・・・

このもっとも役にたたなかった役立たずランキング1位のカナが・・・

真イフ 1発目 イフ武器 ゲット!!!

という、若干空気よめてない感じのラッキーな恩恵をうけてしまいました!

えらいこっちゃ!

そんなイフ武器がこちら!
Kana-Tiny-2013_11_18-23_37_.jpg
じゃーん!

なんだろう!おもしろいかたち!?

で、

このまま勢いで真ガルという流れに・・・

Kana-Tiny-2013_11_18-22_50_.jpg
真ガル開放!(文字ないけど!)

ここも割りと危ないエリアでこれまた身辺警護をしていただけました!><

ええ人やー!すごいええ人やでー!

で、真ガル・・やっぱり無理でしたー>< ひゃー

Kana-Tiny-2013_11_18-22_54_.jpg

クリアならず!


しかしとっても良い勉強になりました!
どんな感じなのかわかったし!

そんなわけで、これからは各々でがんばるということに。

私とBJはとにかく哲学をためてDL装備ゲットが当面の目標でしょうか!?

ワンダがんばらないと~><ノ

キマイラ→アムダ→ワンダ でびゅー

メインクエを終え古の武器というレリック?クエについに突入・・・

LSのくじっちさんや横田さん、ももちさんも進めてるとこだということなので

便乗してまいりました。

Kana-Tiny-2013_11_17-15_16_.jpg
よく分からないままキマイラを待ってるとこっす
隣は横田さん!

Kana-Tiny-2013_11_17-15_36_.jpg
キマイラの全体直前に横田さんをおこしてその後即力つきるという失態を犯した私が
中央左下くらいにぽつんと写っていたりします・・・

なんとかキマイラを終え、

アムダというところにレリッククエのため何かしにいくらしいので(何!)

Kana-Tiny-2013_11_17-15_51_.jpg

アムダプール開放記念!

Kana-Tiny-2013_11_17-15_52_.jpg

そんな感じでわけはわかっていませんが!
ぐいぐいいっちゃうってかんじです。


で・・・ついに地獄のはじまり・・・

アムダの中ぼす2?かな?これがとんでもなく厳しく・・

Kana-Tiny-2013_11_17-16_55_.jpg


シビアすぎて死にまくり走りまくりでした・・・
すえおそろしい・・


今までいろいろやった中でつらかったランキングぶっちぎり1位です。

ちなみに2位はカルン 3位はオーラムヴェイです。

で、奇跡的になんとかなったものの制限時間も微妙なので

一度でていちからやりなおしに・・・><

2回目も何度か走りましたが

なんとか><;

地獄やーアムダの壁は地獄としかいいようがございまてん。

っていうか私は例によっていつもどおり死んで終わりましたw

Kana-Tiny-2013_11_17-19_10_.jpg
黒のなみっちさんと勝手に記念撮影 かわいい!

そして哲学というものを教えてもらい、

ワンダの練習に2周ほど連れて行ってもらいました。

これがうわさのワンダかい!

Kana-Tiny-2013_11_17-21_13_.jpg

ストーカーキラーっていう包丁持った怖いおっさんがずっとぐるぐるしてます。

一度私は追われすぎて逃げすぎて一人だけ死にました(汗

やだー!><

Kana-Tiny-2013_11_17-21_54_.jpg
トンベリキング

うらみをいっぱいぶつけてきますが、

とりあえずアムダに先に行ったおかげでワンダが天国に思えました。

くじっちさん、なみっちさん!長時間ありがとうございました!><ノ

LSにはいってからというもの日々充実です♪

よみかえして気づく!

きりとぅぼさんのコメントを読み返して

今更に オーラムヴェイル とかやっと意味がわかるようになって

きりさんやばいよ!すごいよそれは!

という気持ちでいっぱいです><

今週末怒涛のごとくいっきにいろいろ進んだんですが、

結論としては オーラムヴェイル はかなりきついとこという印象です!

オーラムやったあとに外郭いったら

亀仙人に重い服と甲羅はずしていいよ!ジャンプしてみ!と

言われた感じがしましたよ!個人的に!

アムダは オーラム よりきついっす。

死にすぎて修理代が2000ギル近くなったくらい死んだ感じです。

末恐ろしい・・

アムダいったあとにワンダいったらやはり亀仙人に(ry

そんなかんじです><

多分きりさんとんでもなく強くなってる!!修行つみすぎ!

まちがいない!(*´Д`)))

因みに無知な私と木暮氏は、いきおいあまってAFでアムダでした!

すごい死ぬ!すごい!死ぬ!もーすごい!><;

メインクエ 最終決戦 魔導城プラエトリウム 終了!

いよいよ新生FF14 カナ と BJ のメインクエストも最後のダンジョンです!><

今回もLSの皆さんのお力を借りる形でいざ!(`ェ´)ゞ

くじっちさん・なみっちさんご夫妻、ゆきとさん、横田さん、ぷりさんに加えて

ぷりさんの旦那さまのとーのさんが急遽お手伝いに加わってくださることになりました!

これが序盤から最後までPTを沸かせる一大事件に!?@@

Kana-Tiny-2013_11_16-21_56_.jpg

キャー!><

サブリガ兄弟の誕生です!(*´o`*)アワワ

そんなわけで終始サブリガ祭でした。

メインクエ最後のイベントなのでムービーてんこ盛りだったわけですが・・・

深刻なシーンでさりげなくズームアップされるサブリガ兄弟・・・(*´Д`)

Kana-Tiny-2013_11_16-21_57_.jpg

いろいろとびとびですが・・・

魔導アーマー駐車庫目指すってことでサブリナで沸いたままダッシュ!

Kana-Tiny-2013_11_16-22_01_.jpg

途中のリフトも上がったりさがったり面白かったです(*´Д`)b
(ここじゃないかもだけど><)

Kana-Tiny-2013_11_16-22_04_.jpg

魔導アーマー駐車庫から魔導アーマーにのって移動・・・

意外と静か・・スーッ スーッ と ここはシーーーンとしていたので

すごく地味な感じがしてそれはそれでおもしろかったですw

Kana-Tiny-2013_11_16-22_05_.jpg

ここも地味に撃破!無言でパスパスパスっって感じでしたw

Kana-Tiny-2013_11_16-22_23_.jpg

ついにでましたガイウスおじさん。

Kana-Tiny-2013_11_16-22_28_.jpg

うおおお!!って言ってますね!なんだったかちっとも覚えてまてん!(*´ェ`*)))

いつの間にかゆきとさん服きてましたw

Kana-Tiny-2013_11_16-22_31_.jpg

アルテマウェポンを前にして・・・

ついに奥さまからも「最後位服きようか^^」のお言葉が~ (*´Д`)ノあぶない!

Kana-Tiny-2013_11_16-22_52_.jpg

結局サブリガのままアルテマウェポンに突っ込んだとうのさんw

アシエンを前に・・・なぜかぷりさんも脱いでた~!?@@

Kana-Tiny-2013_11_16-22_53_.jpg

と、思ったらちゃんと服着なおしてました!(*´ェ`*)ホッ

Kana-Tiny-2013_11_16-22_231.jpg

脱いだり着たり・・・忠誠心の問題!?><;

Kana-Tiny-2013_11_16-23_02_.jpg

なんだかんだって最後までサブリガを貫き通したぷりさんの旦那さんw

いろいろすごいです!(*´Д`)b

なにはともあれ!!メインクエ!!!クリア!です!!(*´▽`*)ノわーわー

みなさん!!!ありがとう!!(´;ω;`)ノ<大感謝!

この後のムービーはさておき・・・エンドロールながっ!!(汗)

エンドロールながすぎて!死ぬ!!おそれが!!!ある!!!!><;もーやだー

と・・いうわけでとばしましょう!



<オマケ>

Kana-Tiny-2013_11_16-23_42_.jpg

Kana-Tiny-2013_11_16-23_43_.jpg

Kana-Tiny-2013_11_16-23_44_.jpg

Kana-Tiny-2013_11_16-23_46_.jpg
社長の席はいただいたっ!

Kana-Tiny-2013_11_16-23_47_.jpg
椅子ちっさ!(でも丈夫!!)



・・・というわけで、ついに!
クリアの証として魔導アーマーゲットです!v(*´▽`*)vィェーィ!
Bigjun-Steel-2013_11_16-23_.jpg

このあと何をすればいんでしょー!?

とりあえずワンダ!?

真イフリートってどんなでしょーこわい!(*´Д`)ノ

幅がひろがりましたー!まだまださきは長い・・(´・ω・`)

ガルーダ!!!

さて・・・

いま縁あって私が所属しているFCのマスターである"ばーんさん"に昨夜

意外なところでバッタリ遭遇しました。

リトルアラミゴの修理やさん前です。

なんだか中途半端な時間だったので暇人な私は、生産をしているご様子のばーんさんと

珍しく話し込んだのでした!!

ばーんさんにセクシー装備で旦那を悩殺するんだ!!!と煽られている様子がこちら・・・

Kana-Tiny-2013_11_12-22_33_.jpg

むりー!!!><。 ぺったんこのぽっこりおなかですので!

ばーんさんはララフェルがかわいすぎる!というのですが

私は逆にヒューランやミコッテの大人の魅力にあこがれております。

それにばーんさんやLSの方のヒューランのモーションをみて気づいたのですが、

ヒューランのモーションてすごいおもしろい!ずるい!><

ってことでばーんさんとモーションをいっぱいやってたんですけども

ばーんさんのモーションがやはり面白すぎてやばかったです><b

やっぱヒューランいいな~>< 声でるし!

お互い隣の芝は青いものですな・・・


その後、LSのくじっちさんとなみっちさん夫妻がインしてすぐにガルーダ!!と声をかけてくださり、

私も旦那も1発クリアは無理かろう!とふんでいたので練習というか見学に行きたいということで時間もおしていたので甘えてしまいました><ノ

そのときの様子がこちら・・・

Kana-Tiny-2013_11_12-23_29_.jpg

すでに2回くらい死んでやりなおしてるとこですがー!><;;;

まだガルさんの体力半分も残ってるっていうのに私ときたら・・・

Kana-Tiny-2013_11_12-23_32_.jpg

はみでちゃった!(ちょっと多くついてるお腹のお肉が!?)うぅぅ(涙

すぐにレイズ(信長でいうところの転生)をもらうも・・・

Kana-Tiny-2013_11_12-23_35_.jpg


まだ2割くらいガルさんの体力のこってるのにー!

やーだー><;;;

というわけでどんだけ死ぬの!どんだけ!

わたしこわい!><;

Kana-Tiny-2013_11_12-23_36.jpg

・・・と自らどんだけ役にたたなかったのかという

証拠画像をとらえてしまったわけです。ひどい!

そのうちうまくなるはず・・旦那は、

「白やらなくてよかったね」といいました。ひどい!!><;

そんなわけで、今回ももれなくいつもの通り行き倒れたまま

練習予定がミッションクリアです!いえーい

死んだことによる収穫は!しんでるので落ち着いてスクショとれました!

それでいいのか!?

っていうかこんなことでは先々もっとむずいミッションがヤバイかもしれない!

という恐怖・・・また練習いこっと。

こんなどヘタにつきあってくださる神様のような くじっちさんなみっちさんご夫妻には足むけて寝られません><

今後ともよしなに!!><ノ

【LS】 Power Source に加入、歓迎会をしてもらえました~(*´▽`*)

そんなわけで日曜日の夜に

私 カナ と 夫 BJ氏 と 横田さん と ももちさん

(リアル事情にて今回不在のババちゃんさんとエミルさんも本当は歓迎会でした><)

とりあえず都合のついたわたしたち4名をLSの先輩方が歓迎してくれました!

(*´▽`*)わー

いっぱいスクショをとったので、ロドストではおさまりきらないということで

ここにまとめます!

まず、Power Source の LS、FC のマスターである くじっちさん と伴侶の なみっちさん。

Kana-Tiny-2013_11_10-22_10_.jpg

を抱える私の夫の BJ 氏。(*´ェ`*)b
つづいて・・・

メルさん と プリさん。

Kana-Tiny-2013_11_10-22_25_.jpg

メルさん の伴侶の クロちゃんさん。

Kana-Tiny-2013_11_10-22_24_.jpg


横田さん。

Kana-Tiny-2013_11_10-22_12_.jpg


モモチさん。

Kana-Tiny-2013_11_10-22_16_.jpg


リリカさん と伴侶の ユキトさん。

Kana-Tiny-2013_11_10-22_41_.jpg


そして最後にみんなで記念撮影パチリ!

Kana-Tiny-2013_11_10-23_09_.jpg


Kana-Tiny-2013_11_10-23_10_.jpg


Kana-Tiny-2013_11_10-23_11.jpg


そんなわけで大変楽しくありがたい歓迎会でした♪

さてがんばるぞー!

まとめてフレンドリスト増えすた!ぼっち卒業でぃす!

黒魔術士Lv.50カンスト!巴術のアディショナル目指して・・

黒魔術がついにカンスト!

フェイトPTにもなれたものですが、
フェイトPTのメンバーっていろんなひとがいます。

他blogなんかでもそういったマナーないひとがいるという記事を
よんだこともあったので、あーこれか!って感じですが。

すごく親切で感じの良い人や陽気な人もいますし、
いいPTはいれてよかったーっ得した~って時もあります。

マナーが悪くっても別にたかだかフェイトPTだし効率オマケ程度で
どうでもいいというかなんてことないんですけど
そういうマナーない人にかぎってフェイトPTをずーっとはしごしていくわけで、
同Lv帯でLv上げしてれば何度も顔をあわせて
また同じPTになってってあるわけで・・

そういうとき「あー、リーダーとんできたとたんに無言即抜けした人だ!」
とか言わないけど思っちゃうっていうかそういう目でみちゃうっていうか、
どうせ一緒に遊ぶことなんてフェイトPT以外めったないでしょうから
むこうもかまわんと思っていることでしょうが、
まーなんていうか・・・って感じですw
いっぱいはいないけどたまにいますw
ほとんどは皆普通にマナーのある人ですが。

そういう愚痴でしたw

さて、きりさんのアカウントが心配なわけですが
天下のエニクスさんどうなんでしょう?
対応遅すぎじゃないすかねぇ・・
対応しきれないくらいの数の人が被害にあっているという可能性は
否めませんが、これってもはや福島の汚染水漏れみたいな感じで
重大な問題なのに多すぎて対応できないのが普通になっちゃってるっていう
やつなんでしょうか?

今週中になんとかなりますように・・・><
はやくもどってきますように!

FF14のマクロについて

私はすごいいっぱいマクロを使っています!

しかし疑問に思っているのは

回復用のマクロを組むときに<t>と<tt>を入れて
本人をタゲしたら本人を回復
モンスターをタゲしたらモンスターにタゲられてる人を回復
というマクロにしたいわけなんですけど
攻撃魔法のマクロではうまく作動するのでホットバーの1枠で済むわけです。
ところが回復魔法はどうもうまく作動しないようなので
2枠もつかってもったいないわけです。

なんなんだこれは!><;

他に私がどんなマクロを組んでいるのかというと
(誰も興味ないと思うんですけど!)

こわがりなのでタゲられたら逃げたいわけです。
なんで・・

白魔の場合には攻撃してきてるのを水でふっとばしてバインド
白と黒両方で攻撃してきてるのを寝かせるマクロ
でそれを2パネとかにいれてるので撃ったら1パネに戻るマクロも一緒にしてます。

我ながらへたれすぎていいマクロ組んだぜ!と自我自賛です!><b

あとはいろいろ組み合わせてウィルスとか常に撃てるようにしてます。

なにせPS3のXHBは枠をじっくり考えないといろいろ困りますので!

そんなかんじです。がんばってます!お花菜でした!><ノ

気づいてなかった!

久々のコメントに気づいてませんでした!><ひー

遠藤さん、桐さん ひさしぶりすぎてもー><ノ

お元気でしょうか!FFをやるんだー!わー

そんなわけで、私は黒魔術を育成していて昨夜Lv45のジョブクエ1個目を

1発クリアしたとこです!1発クリアなんでかなり調子こいてるところです><

今日の夜はAFというちょっといい装備をとりにいこうと思っています。

しかしオープンバトルで術士でタゲられたら

アニメみたいにぐるぐるぐるぐる逃げ回るだけのお花菜です><;

逃げながら勝つ!!!!それがお花菜流!!

そんな感じです。FFやるんだー!遠藤さん!桐さんとはじめるんだー!

そういう暗示を今かけてます!サブリミナル効果的な!><b
プロフィール

お花菜

Author:お花菜
新生FF14
Durandalサーバー
グリダニア所属
メイン職:占星術士。
 サブ職:黒魔導士。
現在FC/LS:POP LIFEにて
活動中のお花菜です。
(Kana Tiny)

信長の野望Online
萌黄サーバー
徳川家所属
(お花菜)
メイン職は薬師(医術)
現在アカウント休止中。

新生FF14にて
一人前の占星術士に
なるべく・・・
旦那と二人で
がんばっています・・
(´・ω・`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR