体験さんが来た!&最終決戦!?魔導城なんとか!!

少し前に、ロドストで FC を探している
可愛いララっ子さんの日記を発見し、
前にIDで一緒になった とても丁寧な若葉さんの
お友達ということもあり、
どう考えても良い子にちがいねぇ!!
というまだ当たったことがないとかないとか噂の
カナさんの占星術のお告げによって(えっ!?)
突然、FC体験きませんか?とお声がけさせていただいていた
さやみんさんがFCハウスまで来てくれました!

17_07_30-12_12_29.jpg

かわいい~!(*ノ∪`*)
しばらくお寿司などつまみながら談笑しました。
つい先日正式メンバーになってくれたエックさんが
早速丁寧におもてなしてくれていて
すごい!!!期待のルーキーすぎる!!!

と密かに 熱い 視線 送って いました!!
m9(゜д゜)っドーン!

サヤちゃんて呼んじゃう!と調子こいておきながらも
結局ナチュラルにさやちんさんに戻っている
このカナさんの体たらくっぷり・・・!
Σ(´Д`*)))ハッ!

マスターのユッキーさんもきてくれたので
いろいろお話ししました。
ノリがよくてとっても良い子でしたし!
マスターの紳士な変態っぷりにも
順応可能とまさに完璧です!!b(’0’)d

あ、そうそう、体験中のおとこまえさんが
久しぶりにインしました!!
おとこまえさん、短い時間ながら
いつも非常に面白いこというので
私の腹筋は崩壊しまくりだぜ!><

リアルを第一に大事にしていただきたい!!
マイペースにがんばですぞ!(」*´∇`)」

その後たまたまめっかった旧Aモブをゲット!

17_07_30-14_16_57.jpg

はねてる~!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

さやみんさんから
このレベル滞のレベリングで効率の良い方法は?という
質問をうけ、頭の悪いカナさん、すぐにLSで聞くし!!(えっ!?)

どうやらやはり 適正LvのID周回 、フェイト、
適正Lvのギルドリーヴなどなど定番のものや
DD(ディープダンジョン)が良いということらしいっす。

エックさんもディープダンジョンに行ったことがないということで、
どんなもんか一緒にいてみよう!となりまして、

17_07_30-14_33_01.jpg

やってまいりました~!
私、DD実は苦手なんですね~(´・_・`)ヘヘ
なぜ苦手かっていうと、
すぐ 眠くなる!!!! と
いうことです。○| ̄|_

17_07_30-14_55_04.jpg

なんだかんだってトラップふんだり
ワイワイしながら
頼りになるマスター ユッキー氏がいろいろ
紳士かつ丁寧に説明してくれて、
助かりました!!100GP 払ってもいい!!
(*´v`)b

17_07_30-14_57_20.jpg

とりあえず 20階 までいきましたが、
もー睡魔がすごくてすごくて
やっぱり DD には 魔物がすんでるなって
改めて思いました。((´・ω・`;))

DDを終えると、エックさんの提案でもって
さやみんみんのレベリングと
エックさんの昇進の為の軍票とを兼ねて
適正フェイトツアーいきましょう!!
ってなことになりまして・・・

17_07_30-15_42_35.jpg

私もついでに黒のレベリング!っつって
北ザナラーンへ走りました!

BJが未知の採集の合間合間に強力な護衛として
助勢してくれました♪(*´∀`人

画像はないのですが、フェイトの途中で
ソロでぽちぽちやっている若葉さんがいたので
さやみんさんが声をかけてくれて
PTに誘って一緒にまわりました!
短い時間でしたが!!
多分キーボードの無い方でチャットは無かったですが
エモートだけでやりとりという心あたたまるなんというか!!

最近はキーボードなしで遊ばれている方も多いので
そういった方ももっとエモートだけでも
たくさん交流を楽しめるといいな~とひそかに思ったのでした。

夜になり、昨日から約束していた
エックさんとベップさんのエオルゼア最後の決戦!?
魔導城プラエトリウム へ!!

17_07_30-20_29_50.jpg

FCメン+ご近所FCのアモンちゃんがお手伝いできてくれました!
(´ω`人)アリガトナス

17_07_30-20_37_41.jpg

このIDの何がイヤって、
迷子になるんですよね・・・方向音痴で!!

ついてけばならないでしょ?って思うんですけど
かれこれ2,3回は認証登録しわすれて
魔導アーマー乗れないで
徒歩っていうことがありまして・・・とほほ
どんくさすぎる!!(つД`)ノ

17_07_30-20_46_01.jpg

ずいぶん久しぶりに来たので
懐かしすぎる><

今回は、比較的ゆっくりまったり進行でウロウロすすめたので、
このように・・・

17_07_30-20_51_26.jpg

しっかり魔導アーマー乗れました!!
.゚+.(・∀・)゚+.ヤッタワー

いつみてもシュール・・・

で!アルテマウェポン!!!
デターΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

17_07_30-21_06_27.jpg

アルテマさんでかい~!
(゚д゚)!

17_07_30-21_12_22.jpg

もえるぅぅぅうううう!!!
なんかしらんけど、もえてるうぅううう!!
ヽ(´∀`)ノ

・・・っということで!!

エックさん!べっぷさん!!

17_07_30-21_20_23.jpg

新生エオルゼア!!!
最終決戦!!!無事討伐!!
おめでとうございまーーす!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

17_07_30-21_21_51.jpg

なんか・・・なんか・・・
左端にパンイチでブレイクダンスしてる人いる!?
Σ(゚д゚|||)

まさかうちのマスターじゃないでしょうね・・・!
|ω・`)))ブルブル

っとおうちに帰ってあとはまったり♪

17_07_30-22_58_28.jpg

BJがクラフターの製作手帳やってて、
もうリテイナーの販売数もいっぱいで売れないし
持てないってことで
カナさんが代理店販売依頼された花飾り類を
せっかくなので
アクセルさんとベップさんにつけてもらいましたとさ!
かわいすぎっ!!

17_07_30-23_01_12.jpg

かわいすぐるわ~!(ノω`*)ノ

ベップさんはお友達のお手伝いにお出かけし、
BJ、りりちゃん、エックさんはクラフターに夢中・・・
・・・となれば・・・!

17_07_30-23_35_31.jpg

娘のアクセルさんと相変わらず激しいすぼめあいの後
こうして和解しました!!(えっ!?)

ふーおぬしなかなかやりよるわ!!(えっ!?!?)

17_07_30-23_55_59.jpg

今日も今日とて!
ナベ先生の講座(えっ!?)より
ゲームパッドの L のくるくる使うと中心動かせるっていう
新技術を会得したカナさんなのでした。

めでたし めでたし。





サタデーナイト!

遂にLv50になりナイトのAFをまとって
お寿司をいただくベップさん。

17_07_29-20_14_57.jpg

かっこかわいい!!!(」*´∇`)」

エックさん、ベップさんのリットアティンが丁度出揃ったので・・・

17_07_29-20_21_05.jpg

不足人員はPT募集で補填し、ささっとしばいてきました!!

17_07_29-20_24.jpg

エックさんのお友達も手伝ってくれました!!
(*´▽`*)ノアリガトデス!

家に帰って小休止・・・

17_07_29-20_29_10.jpg

エックさんがBモブを見つけた!というので
見に行ってみました~!
対象ではないので、見学だけですがっ!

17_07_29-20_37_14.jpg

エックさんもベップさんも、このBモブが可愛すぎると
ついつい魅入ったしまったようです。
記念撮影をとるも、モブが動いちゃうので一苦労でした!

その後、アクセルさんの魔科学研究所?かなにかへ~

17_07_29-20_47_37.jpg

何か気をつけるべきところありますか?
・・と聞かれるも、別のダンジョンのギミックを教えてしまった
ダメな母です。
(゜Д゜;))))メンボクナス

道中の陥没後にて

17_07_29-21_06_48.jpg

なんだか妙にしっくり落ち着く~><

中ボス?

17_07_29-21_07_47.jpg

キメラになったら石化注意!!といった直後
注意喚起が遅すぎて、石化してしまったアクセルさんを激写しようと
がんばりましたが!間に合わずでした!ザンネンっ!
|ω・`)

ラスボス?
アシエンのおじさんです。

17_07_29-21_23_12.jpg

途中のギミック全然教えなかったんですけども!

17_07_29-21_26_07.jpg

さすがうちの子だわ~(えっ!?)
余裕でちゃんとギミックこなしてるぅ~!
すごい(゜Д゜;)

というわけで、

17_07_29-21_27_58.jpg

余裕のよしこですよ!(死後)
まじで!

その後今度はエックさんとベップさんの外郭に行きたいという
話になったのですが、
昼間にリーンさんも一緒に行ければという話になっていた
ということで、少しだけ待つことに・・・

待ち時間をつかってリムサの居住区の
ミストヴィレッジいきませんこと?
とみんなを誘っていってきました♪

17_07_29-21_59_46.jpg

そろったー!(*´▽`*)v

記念撮影していたところ
丁度リーンさんもインしたということで早速外郭へ!

17_07_29-22_09_13.jpg

久しぶりにきたー!
迷子になってしまう!><

17_07_29-22_11_02.jpg

ベップさんのナイトとりりちゃんの戦士
がんばっている!!
m9(゜д゜)っ

と、いうわけでなんとかクリアしまして!!

17_07_29-22_53_57.jpg

みんなで記念撮影~!
最近、グルポばっかりしていて中毒症状が!!

こちらはBJ撮影!

b17_07_29-22_56_0.jpg

渾身の1枚!!らしい!!ですっ!
\(^o^)/

で、みんなはムービーとか!
引き続きメインクエとか!!

お手伝いを終え残された3人で

17_07_29-22_59_43.jpg

再度海撮影♪
なんか撮影終わると天気が晴れるという・・・
この理不尽・・(゜Д゜;)))

というわけで(えっ!?)
今日も今日とて、アクセルさんを誘って
せっかくミストぃレッジにいるわけですし??
アパルトメントを?スネークするべきでは?
.゚+.(・∀・)゚+.

17_07_29-23_22_46.jpg

さっそくロビーへ乗り込みました!!
いざっ!!!

17_07_29-23_28_58.jpg

スネークしたお宅でくつろいでおります♪
このポスター!イイ!v(o゚∀゚o)v

お風呂を探していたらベッド発見!!!

17_07_29-23_31_51.jpg

イイ!ヽ(≧∀≦)ノ

・・・とひとしきり部屋をスネークした後、
外の空気を吸いたくなってきたので・・・

17_07_29-23_34_02.jpg

怪しい動きでアパルトメントを後にしました。

勢いあまって知人のFCハウスへスネーク!!
不在だったので、存分にはしゃいでまいりました。

17_07_29-23_38_53.jpg

素敵な出窓っ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

地下へ降りると・・・

えっ!?ちょっ!!Σ(゜д゜ノ)ノ

17_07_29-23_42_26.jpg

このベッドは!!!!
(*´Д`)チョー!

ついにお風呂発見!!!

17_07_29-23_45.jpg

深すぎるわ~!!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+タノシイ!

というわけでその近所にある更に知人のFCの庭ベンチにて

17_07_29-23_48_55.jpg

今日のスネーク活動は終了ということで!!
任務(えっ!?)完了ということで!!
(*´∀`人 ♪オチカレ

夜も更けてきたところでおうちに帰って
今宵もみんなで語らいました♪

17_07_30-00_15_37.jpg

クラフターいいわ~(* ´ ▽ ` *)

最近みなさんオサレに目覚めつつあるということで・・・

17_07_30-00_18_24.jpg

おしゃれ着いいわ~(o‘∀‘o)*:◦♪

調子こいてAF装備をひっぱりだしておしゃれぶっていたところ・・・

17_07_30-00_31_28.jpg

たまに着たもんだから、おパンツまるだしの失態!
おはずかしい・・(ノω`*)ノ

そんなかんじです!

先日はエックさんが!
そして昨日アクセルさんとベップさんが体験加入を終え、
正式にFCの仲間になってくれました!!

みんなとってもとっても良い子なので
誠にめでたく!!
うれしいです!!

これからも末永くよろしくおねがい致します!!!
りりちゃんのがんばりのおかげだね!!
りりちゃん!すごいぞっ!!!

v(o゚∀゚o)v

P.S. グルポ中毒で、ついに撮影枚数が1日77枚になりました。
もはや死にそうなので少し自重したい所存です(゜Д゜;)))
しんでしまうー!><ヒー

花金でハッスル!(死語)

昨夜はインしてFCハウスでぼへーっとしていたら
エックさんが、せっせ せっせ と
クラフター業に邁進しておりました。エライ!

17_07_28-20_32_14.jpg

エックさんはちょっとBJと似たとこがあるのかも!
非常にデキる男ですよ!!!
Σ(゜д゜ノ)ノ

・・・というわけで・・・

17_07_28-20_33_15.jpg

邪魔してみました!!
鬼かっ!m9(゜д゜)っ

がんばってるので、邪魔はほどほどにして、(えっ!?)

屋根の上にアクセルさんとユッキーさんを発見!!
でもHUDとかいじってて実は忙しかったようで
これまた激しく 口をすぼめて 邪魔しました!

鬼かっ!m9(゜д゜)っ

17_07_28-21_27_28.jpg

アクセルさんも 激しく すぼめて 対抗してきたため
画像が全部すぼまった顔になるという・・・!?

(゜Д゜;)ス、スボマッテル

カナさん もう フラフラ!

ということで魅了で反撃!!!(*`・з・´)

17_07_28-21_31_15.jpg

魅了され、抱きついてきそうになっている
アクセルさん!(えっ!?)

17_07_28-21_33_06.jpg

カナさんが 非常に悪い顔をしていますね・・・(゜Д゜;)

この後、何となくきまぐれに
同じエリアにあるアパルトメント、リリーヒルズへ
スネークツアーを勝手に決行!!
オフラインで入室可になっているセーフティルームへ
スネークだぜっ!!(*` 艸 ´)

17_07_28-21_50_04.jpg

ふ~いいお湯~!源泉かけながしかしら~
(*´Д`)))
(※知らない人の家のお風呂)

17_07_28-22_13_27.jpg

知らない人の家のリビング最高!!
(*´▽`*)bワーイ

・・・とかいって
急に主が帰ってきたらピンチなので
そろそろ出ましょう!といってアパートを後にしました。

17_07_28-22_00_57.jpg

アパートの前には長い橋と大きい滝があるので
少しくつろぎつつ・・・

アクセルさんの風脈のサブクエのグラブラ図書館へ行こうという話になりました。

あ!いかん!
アパートの人参に水あげるの忘れてた!!
というわけでアクセルさんにはおうちで少し待機していただきアパートへ・・・

17_07_28-22_20_41.jpg

ま、またすごいプーンっとかモワーンって感じの紫の何かがでちゃってるよ・・・
((((;゚Д゚)))))))クサッ!

すぐに水をやり事なきを得ました><

みんないろいろやってて人が足りなかったので

BJと私とアクセルさんと、あと一人はPT募集で紳士を
募集してみました!

17_07_28-22_36_38.jpg

紳士キター!(*´▽`*)))

紳士な方がきてくださったお陰でゆっくりまったりと・・・

17_07_28-22_51_26.jpg

このように図書館の本も読みながらすすめられました。
内容難しすぎて全くわかりませんけんども!!
(゜Д゜;)))

17_07_28-22_53_25.jpg

小ボス中ボス?倒しながら・・・
アクセルさんにギミックを教えるとかぶっこいておいて
自分が忘れててほぼほぼ解説なしです!
かたぢけないとしか言いようがございません!><

17_07_28-23_03_01.jpg

しかしながらアクセルさんの持ち前のプレイヤースキルでもって
全くもってスムーズにすすみました!
(*´▽`*)b

そしてボスぅ~!Σ(゜д゜ノ)ノ

17_07_28-23_03_55.jpg

いろいろ爆発しながらも
うまいことできて1発攻略です!!
(*´▽`*)))

17_07_28-23_03_16.jpg

アクセルさんおめでとう!!!

痛みに耐えて!!!よく!!がんばったぁぁあ!!!
感動したっっ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

で、家に帰ってくつろぎつつ・・・

17_07_28-23_15_45.jpg

りりちゃんとBJはなんか作ってる!!えらい!!
(働かないカナさん・・・)

で、BJをそそのかしてハウジングの
メモリアル撮影を行いました!
その合間の写真何点か!

17_07_28-23_36_53.jpg

BJって意外とこういう写真とらしてくれないので
ここぞとばかりにとりまくり!

17_07_28-23_39_51.jpg

もえる~~~~!!!
もえあがってきたぞぉぉおおおおお!!
(*`ェ´*)フゴー

17_07_28-23_44_17.jpg

しかし本当にルガディンていい顔するなってかんじです!
素の表情が怖すぎるけどw

17_07_29-00_02_01.jpg

りりちゃんは、この二人?何してんだべ?
みたいな不可思議なものをみる目で
撮影にいそしむ我々夫婦をみておりました・・・
Σ(゜д゜ノ)ノエッ!

その後はFCハウスでアクセルさんや
ユッキーさんと語らっていたわけですが
そろそろ眠いね~なんつってたら

17_07_29-00_49_57.gif

ベップさんが気づいたら帰ってました!!
びっくり!Σ(゜д゜ノ)ノ

今流行りのれもんブランドの麦わら帽子かぶってるぅー!
さすが!(*´▽`*)b

で、ベップさんが私のロドストの生年月日より
今日がお誕生日ということをスネークしたため
わざわざお祝いにかけつけてくれたということです!!

ちょっと!!!
ベップさんすごく出来た子なんですけど!!
(つД`)ノカンドウ!

17_07_29-00_52_42.jpg

そんなわけで、くしくも皆さんからお祝いの言葉をいただき
激しく照れているカナさんなのでした~!

ありがとうございます!
(*´Д`)bアタシャシニアダヨ!

短いイン時間ながら充実!

昨日は、 あまりにも ダメすぎる お母さん の汚名を返上すべく!
前もって調査しておいたアクセルさんの
風脈サブクエのIDのお手伝いにハリキって参上しました!!
集まったメンバーは、BJ、カナ、そしてユッキーさん!!

いざっっ!!(*`皿´*)ノゴー!

しかし・・・結構ここのギミック忘れちゃってるぅー!><
忘れちゃってるっていうよりも・・・
最初から覚えてないのか!?(えっ!?)
汚名が返上出来ない!ピンチ!(;´д`)

なんとかかんとか、途中、若干ホラーな
日記を読みながらすすみました!

ボスだっ!(*`・з・´)=3 フゴー

17_07_27-22_30_26.jpg

若干ギミックがあったような?
なかったような?
・・・うーん・・どうだったか・・・

あっっ!!!!

17_07_27-22_33_37.jpg

アクセルさぁぁあああんん!!!
だいじょぶかぁぁああ!!!Σ(´Д` )トンデルゥー!!

・・・とかいって、嘘です。アクセルさんうまいから
1、2 回 まわりみてするっと理解したもよう!?

よけてるぅ~.゚+.(・∀・)゚+.サスバ!

というわけで!少し散策しながら!
するっとつるっと無事に・・・

17_07_27-22_36_29.jpg

攻略完了!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ヤッタワー!
痛みに耐えて!よく!頑張った!!
感動したっっ!!・゚・(つД`)・゚・ワーン

その後すぐにべっぷさん、エックさん、りりちゃん、カナでレベルレに!

17_07_27-22_47_09.jpg

またストーンヴィジルかーいっ!オイッ(`・o・´)۶
もうエックさん寒くない服装なのに、やっぱり定期的に火炎放射で
焼かれました・・・(;´д`)アツゥィ

タンクの申し子 ベップさん、更に腕を上げ
安定進行で・・・

17_07_27-23_18_47.jpg

無事クリア!!
ベップさんはめでたくタンクLv50になりました!!
おめでとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やれることが増えて
テンテコマイですな!

その後、日課のグラカンの納品納品と、納品物資をセコセコと
BJにわけてもらい・・・(えっ!?)
納品を終え家でくつろいでいると、

エックさんからサムライになってみたという衝撃発言!
そういえばさっきID中にりりちゃんが
サムライ おもしろい! みんな! やろう!
ってしきりに繰り返したっけ・・・と思い出し、
エックさんの素直さに心打たれたのでした!
素直すぎるぞぉぉおおおおお!!!

エックさんが言うには
「サムライに装備着せたら変態になった」
とのこと!
そ、そんなバカな!?
サムライで変態とかあるかーい!!
とりあえずそのかなりレベル高い感じの
変態具合だとエックさんが自負するので
確認してみました。

17_07_27-23_46_23.jpg

えっ!?(゚△゚;ノ)ノ
なにこれすごい!
ここでナベさんのグループポーズで動きながら表情をつけるというので
驚くエモと恐怖のエモをあわせて
かなりいいかんじだったんですけど
今しがた撮影した元画像みたら、
アングルがいまいちでしたね><
次はうまくとろっ!!

エックさん、赤魔導士も うけたの~!@@

17_07_27-23_48_01.jpg

ノリノリやないか~いっっ!!m9(゜д゜)っ

っていう!(´∀`σ)σ

とにかく初期装備ってどうもお洒落じゃないんですよね~
っていう話でした。

ヤダヤダいいながら
案外ノリノリのエックさん・・・

イイっ!!(゚∀゚)b

何が何やら・・!?

昨日は、限界を越えた為、天気はイマイチだけど
たまっていた洗濯をどげんかせんといかん!
・・と、夜からがんばったわけです。

なのでインはちょっと遅くてほとんどプレイできてまてんが・・・

とりあえず日課であるグラカンの納品をぽちぽちと終わらせ、
忘れちゃいけない人参のお世話にアパートへ帰ると・・・

めでたく人参がなってました!
と、いうわけで収穫前に・・・

せっかくなのでロドストで見つけたナベさんのすごい日記

「グループポーズの備忘録」 ←※リンク

↑の記事を早速実験!!

17_07_26-22_37_3.jpg

すごいっ!!!
フォトショップかっ!?m9(゜д゜)っ
ナベさんの日記がなかったら、これからもずっと動いたポージングを
懸命に何枚もとって、ましなやつから選ぶという
無駄なことを永遠に繰り返したことでしょう!!

感動した!!!・゚・(つД`)・゚・スゴイ!

と、いうわけで、せっかく覚えたこの技術を
もっといかしたいわけなのですが・・・

なんだか昨日のカナさんはいろいろワケワカメな状態に
なっていたと いう ことです!

理由:頭が悪いのでいろいろキャパをこえたらしい・・・

りりちゃん、ごめんなさい!
その代わり、出来る男 BJ が変わりにせっせと
いろいろしてくれたもよう。

さすが!!|ω・`)))

というわけで、てんやわんやで、
これといったスクショも撮れず・・・
どうすんだって話なのですが、

なんかエオエルゼアの旧モブがたまたまいたらしいので
そのなにがなんだかわからない状況でもって・・・

17_07_26-23_03_48.jpg

あんちゃんも参戦し、みんなで集まって
サボテンの巨人を倒したのでした。

気付くと息絶えたベップさん!?(えっ!?

だいじょぶかぁぁああ~~~!!(゚△゚;ノ)ノヒー

そんなこんなで、またも別のAモブを今度は
リーヴしてたエックさんが発見!!!
・・・というわけで、

17_07_26-23_17_38.jpg

なんかだよくわからない状況の中、
みんなでわちゃわちゃと倒したのでした!

途中、アクセルさんと私はデカチョコボに2ケツして
タンデムしたんですけど、
正直わけがわかってなかったので
激しく迷子としてウロウロしまくり
またもやほぼほぼ頼りにならんかんじの
醜態を晒してしまいました。(*゚ェ゚*)エッ!?

トレハンのディグのクエ、なぜないんだ!!!
なぜなんだぁぁ!!!
みんなで地図を解読したい!!

とにかく昨日はほぼなにもせずで
アクセルさんとワタワタしていた・・・
そんな日でした!

お恥ずかしい!(´pωq`)



過去を振り返る!

昨夜、みんな日記マメだよね!!

という話しをFCハウスでしてたことで、
久しぶりに自分の初期の頃の日記を読み返して見ました。

最近お手伝いで行ったガルーダ討伐戦の過去の記事がこちら。

http://okana3.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

(;゜0゜) ・・・・・。

ひどい・・・思ったよりひどい・・・だいぶひどい・・・

しかもムリだからってメインのヒラで行ってなかったらしい。
なんてこった!・゚・(つД`)・゚・

主におサボリ。

相変わらず、やることはたくさんあるはずなのに
今日やれることは明日やる!がもっとうの
日々おサボリ大臣、カナです。

そんなおサボり大臣なわたすですが、
一応日課がありまして・・・

毎日グランドカンパニーに採掘と採集の納品だけはしてます!
(大体マケボで買う)
安い場合には錬金と調理くらいはマケボで買って(えっ!?)
納品だけはしてますっ!!

人はそれを・・・面倒くさがりと言ふ・・・
時間をお金で買っていると言っていただきたいっ!!

ですけど破算した過去を反省して、
安い日だけにしてます。(全然反省してない!?)

昨日はちょっとだけがんばって堀りと伐採に現地行きましたけども!
その提出帰りにグリダニアでばったりとアクセルさんに遭遇。

17_07_25-22_15_21.jpg

どういうわけか、激しい "口のすぼめあい" に発展・・・!

クエストをすすめるアクセルさんをすぼめまくって邪魔しました!
鬼かっ!!Σ(´Д`*)

暇だったんでクガネで登山しながら
いつものところまでいくと、全然登れないので
いやになっていたところ、
エックさんがレベルレに誘ってくれたので
BJと私とベップさんでさくっとタイタンのふんどしを奪って
終了!

おうちに帰ってぼへーーーーーーっと
していたらエックさんがむちゃくちゃ忍者っぽい風貌で
いつの間にか立ってました!

17_07_25-23_20_42.jpg

このたび、めでたく 忍者 Lv.50 になりました!!
ということです!!v(o゚∀゚o)v

エックさんおめでとう!!!

17_07_25-23_29_38.jpg

↑エックさんのLv50を祝いに訪れたメンメン!?

昨日のりりちゃんとゆっきーさんは、零式に急がしそうだった~
がんばっててえらい!!!

17_07_25-23_35_38.jpg

↑アクセルさんも帰ってきて、ゆっきーさんも合間の休憩で戻った!

グループポーズつかったら、後ろむいてる人も
めっさふりかえってカメラのほうむいてびっくり!!
どんだけ有能な機能なのっ!!m9(゜д゜)っ

17_07_25-23_38_32.jpg

↑りりちゃんとゆっきーさんがまた練習のつづきに旅立ち、
その後はBJとわたすとエックさんとベップさんとアクセルさんで
いろいろと語らっておりました。

割と時間遅かったからみんな寝るかな?と
時間ないとおもってたので、
ハウジング見学とか行かなかったけど
意外とみんな遅くまで起きてたから
いけばよかったな~もったいなかったかな?
なんて思ったり。。。

途中チョコボの色かえる果実をマケボにみにいったら

17_07_26-00_10_29.jpg

↑通りすがりのソルさん@ご近所のララ好き に
くしくも出産祝いに"ホールケーキ"いただきました!!!(えっ!?)
ソルさん、ありがとうございます。
おいしくペロリといただきます!

エックさんとアクセルさんとベップさんを産んだんです実は・・・
産みの喜びっっ!!!
(ノω`*)ノ

3日坊主になりそうな日記更新!

さて・・・はたしていつまでこのマメさがもつか!?
めんどくさがりでお馴染み カナです。
(´・Д・)」

結構前の5月のスクショなのですが!

17_05_24-22_56_54.jpg

貴重なマサイ族(えっ!?)ショット。
嘘です。
フレンドのぴちさんのFCハウスのご近所のビーチに集まった
吉田チルドレンの皆さんです。
ピチさんとフェリシアさんとカナで民族交流をはかってみました!
マサイネタの為に課金アイテムを使用してしまうこの熱量!!
す、すごい!!!
マサイになりたい気持もありましたが、
やっぱり現金となると・・・(;´д`)勇気が・・・!


こちらは先日エックさんを追いかけてひっそりとコスタデルソルを訪れたときの1枚

17_07_18-22_29_54.jpg

いつのまにか泳げるようになってる~!
しかもサメ?だかイルカ?だかとか熱帯魚とかいるぅ~!
すごい!・・となって一緒にとりたかったけど
動くのはやすぎてムリってことで・・・


つぎは、なにげにゴールドソーサーの
フンガーマニアとなりつつある あんちゃんとの1枚

17_07_23-23_44_58.jpg

なんとなく脱ぎますた・・・


さて・・・3日坊主になると予告して、昨日の日記!

BJがチョコボ厩舎に人参たっぷりやるで!!とやる気になりまくり、
カナのアパートでも人参育ててとおねだりしますので、
今回も愛の力で人参をアパートの植木鉢で育てております。

育て始めてわずか1日で・・・

17_07_24-21_35_55.jpg

なんか人参の芽から ぷ~~~ん という擬音がつくかんじの
あやしい 何かが でちゃってる!!!
ヤバビ!(゚д゚;)

すぐにお水をあげて事なきを得ました。。ふぅ

その後、ぼへーっとFCハウス前でしていると、
ベップさんとアクセルさんが帰ってきたので、
ひまだったので・・・
ちょっとよその家とかこっそり侵入して見学しようぜツアー
勝手に開催!

お向かいのFCハウスはマスターやりりちゃんが
仲良くしているらしいので、ちょっと見知った顔もいるし
イケル!!!ということで
まずは難易度低めなお向かいさんのお宅を訪問・・・

入った瞬間・・・!!!


ハゥ(゚д゚;)!!.o(知らん人いる!!!)

激しく焦る カナ氏、 動揺する アクセルさん!

ところがしっかり者のベップさんがしっかりご挨拶!
オレについてこい!と意気揚々と乗り込んだカナさんのダメっぷりときたら・・・
末恐ろしいワ~!(つД`)ノ

しかし、丁寧にいろいろ教えてくだすったり、
その後、マスターや見知ったかたがたも見えて
事なきを得ました!
ついでに許可を得たので調子こいていろんな家具みたり
王様っぽい椅子で王様ぶって遊んでみたり

17_07_24-22_20_03.jpg

「くるしゅーない」
「はは~」
「ちこうよれ」
「はは~」

よそん家で自由すぎる感じのわたしたちララフェル部隊・・・
子供っぽい見た目でよかった~!ふぅ

遊んでいる途中でエックさんからレベルレのお誘いあり!!

アクセルさんがお留守場になってしまった!
ララっ子マニアのソルさんがいるから心配っ><
というわけで、うちの子にくれぐれもやさしくするように言い含め出発!

ここのところよく行く感じの!

17_07_24-22_56_04.jpg

ストーンヴィジルでした!良い練習になる!
ベップさんのタンクが大変うまいのでキャッチフレーズ
「タンクの申し子」というのを思いついたのですが、
我ながら天才かっ!と思ったのですが、
エックさんより「そのまんまw」という
ジャックナイフのような突っ込みがスパーンと入りました!!ズドーン
いい突込みするぜ・・・

17_07_24-22_56_00.jpg

滞りなくスムーズにクリア!

ついに待望のベップさんのガルガル討伐戦。

17_07_24-23_18_20.jpg

エックさんが何の恨みか復讐に燃えまくっていました!
何されたの!?((((;゚Д゚)))))))

っていうか戦闘中ってまずスクショムリっていう1枚

17_07_24-23_21_50.jpg

何も見えん!!

というわけで・・・

17_07_24-23_23_45.jpg

無事クリア!!おめでとう!!
v(o゚∀゚o)v

17_07_24-23_25_57.jpg

クリアしてハッスルなベップさんと
復讐を無事果たせて満足気なエックさんでした!

やったね!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

痛みに耐えて!良くがんばった!感動した!!








FCに若葉さんたちが体験にやってきたでござる。

紅蓮のなんとかという新しいディスクでFF14の4.0がはじまり、
過疎サーバーをどげんかせんといかんと吉田Pさんが
Durandalサーバーに優遇ボーナス措置をくれたそうで、
過密へ人が流れ寂しくなっていたDurandalは、
にわかに若葉さんたちであふれかえったのであった。

こうなってくると・・・こうなっちゃうと・・・

少しくらい?うちのFCにも?若葉とか?

と・・・いうセンチメンタルな微かな希望がわいては消えわいては消え・・・

日々ロドストで若葉日記をよみあさったり
サーチで若葉をサーチングしてサチコメみたり・・・
ものほしそうにみてるだけのカナさんでしたが、

さすがうちのサブマスター!りりちゃんはすごいぞ!
勢いで若葉のひよこたちと積極交流の末、
有望すぎる黄金のひよこたちをFC体験加入に呼び込むことに成功!

ま、まだ本加入じゃないけど!!
浮かれすぎないで!自分!:(´◦ω◦`):

そんなわけで、ロドストには既に少し日記を再開。
大事な大事なひよこ様たちのメモリーを記録しつつあります。

今日は諸事情でこちらへのせていこうと思いますっ

まず、FCではなくLSだけの加入なのですが、
リーンさんのガルーダ討伐戦!!

17_07_23-11_46_27.jpg

1戦目、密かにカナさんがファーストペロリストを受賞・・・
そんなこんなでわずか2戦で討伐完了!

17_07_23-11_47_44.jpg

リーンさん!痛みに耐えて!よく頑張った!!
感動した!!(´;ω;`)b

続きまして・・・

POP LIFE に今回体験加入中のおされララっ子!
アクセルさんの教皇庁でミンチにされるかもしれないあれです!

17_07_23-15_03_06.jpg

ミンチにギリギリされずに何とかかんとか!!!
大きい人が大きすぎてちょっとはみだしちゃってますけど!
結構良い感じのベストショットいただきました!

アクセルさん!痛みに耐えて!良く頑張った!!
感動したっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

つづきまして、FC体験加入中で
FF開始からわずか10日前後という
ぷりぷりのベップさんです。

17_07_23-21_28_57.jpg

ストーンヴィジルにお出かけしてまいりました。
ベップさんは、FF14でも特に難易度の高いタンクさんです。
しかも今回ちょっと強引めにきちゃったか?!という感じで
未予習だったので、びびりながら・・・おそるおそる・・・・(*゚ェ゚*)カワイイ!

ベップさん、どうやらナイトの天性の才能がすごい模様で
比較的スムーズに・・・危なげなく・・・サクサクと・・・天才かっ!!

17_07_23-22_03_17.jpg

途中、なんかすごい火炎を定期的にふいて
上半身寒すぎるエックさんを優しさであたためてくれるドラゴンさんがいましたが・・・
あちちちち

というわけでラスボスに突入!

17_07_23-22_08_38.jpg

余裕のクリアでした!さすが!!!
おめでとう!!
痛みに耐えて・・・(ry  感動したっっ!!(´。・ωq)(pω・。`)

IDから戻ると・・・現FCマスターのユッキーさんより
至急、FCハウスの屋根の上に来いという召集命令が!@@

17_07_23-22_16_03.jpg

なんだかこういう風に、
FCメンバーで屋根の上に集まって
まったりとした時間を過ごすのは久しぶりで、これまた感動でした。
・゚・(つД`)・゚・

17_07_23-22_15_58.jpg

少し遅れて、ヴィジルからムービーを見終えたベップさんも合流し・・・

17_07_23-22_19_10.jpg

まったりおしゃべりしながらスクショ撮影などなど。

17_07_23-22_27_02.jpg

ベップさんが水着への憧れをにおわせていたので
サブマスターのりりちゃんがセレブっぷりを発揮し・・・

17_07_23-22_39_36.jpg

みんなにおそろいの水着をプレゼント!!(゚∀゚)イイ!
あ!カナさん持ってない!!!
ヒョウ柄のパンツしかもってない!!!
っていうか隠すものがないから水着の上ない!!
気にしない!!(゚⊿゚)b

17_07_23-22_41_10.jpg

・・・とひとしきり、まったりのんびりな時間を過ごしたのでした。
曇ってる!><
(気付いたら現場の親方がひとりいるし・・(;´д`))

その後、エックさんのガルーダ討伐戦に
私とりりちゃんとアクセルさんとでお出かけ。

17_07_23-22_53_35.jpg

無事!!滞りなく!!討伐です!!
い・・ry) 感動したっっ!!!!(つД`)ノ

17_07_23-22_55_23.jpg

勝利のダンスをひとしきり踊って出ました。

休み1日、たくさん若葉の皆様とかかわることができて充実と共に
リフレッシュなカナさん、寝る前にもうひとまったり。

17_07_23-23_07_35.jpg

これからも宜しくお願いします!!!
ヽ( ´_`)丿♪

プロフィール

お花菜

Author:お花菜
新生FF14
Durandalサーバー
グリダニア所属
メイン職:占星術士。
 サブ職:黒魔導士。
現在FC/LS:POP LIFEにて
活動中のお花菜です。
(Kana Tiny)

信長の野望Online
萌黄サーバー
徳川家所属
(お花菜)
メイン職は薬師(医術)
現在アカウント休止中。

新生FF14にて
一人前の占星術士に
なるべく・・・
旦那と二人で
がんばっています・・
(´・ω・`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR