カララントで染めなおし

エックさんが!遂に!!
ギャザクラ (釣り以外) Lv50 到達しました!!
Σ(´Д`*)

17_09_19-22_53_31.jpg

おめでとうございます!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。カンドウ!!

長い道のり、よく頑張られました!!
これからのLv60まではメインを進めながら
モグの蛮族デイリーで効率的に節約レベリングですな!
いい感じです!!(*≧∪≦)b

エックさんなら!
必ずやおサボリ名人カナを超えることでしょう!
その日は近い!!m9(゜д゜)っ

かみんぐすーーーーんっ!!

最近私は採掘・園芸に調理もカンストしたので
いよいよヤダヤダ言いながら
他のクラフタージョブのおサボリ修行を地味に始めたので
すっかり平日は時間が更になくなってしまいました・・・
:(´◦ω◦`):

で、なんやかんやっておうちで一休みしながら
エックさんにクリタワの感想を聞いたりしてました。

ふと・・・思いました。

アネモネさんの おタイツ ・・・

メタリックブルーなのに・・・輝きが足りないきがする!!
(*゚ェ゚*)ハッ!

色を間違えたのか!?どうしてなのか!
考えた末に、メタリックブルーを再購入し、
染め直しをお願いしてみることに・・・

エック 「レインボーなんてどうですか?」

・・・・・・(゚д゚)

聞かなかったことにしよう・・・・・
ソウシヨウ (*´_ゝ`)

・・・・・・からの・・・・・!



17_09_19-23_23_05.jpg

どぉぉおおーーーん!m9(゜д゜)っ

途中帰宅したマスターのユッキーさんが
ひどく唖然としていましたが
気にしない!( ^ω^ )

17_09_19-23_26_54.jpg

アネモネさんのブルーはツヤッツヤに!!
.゚+.(・∀・)゚+.作戦成功デス!

エックさんのメタリック レインボー忍者は・・・
ネ!(*´_ゝ`)b (意味深)

17_09_19-23_29_01.jpg

クリタワイベントではどうやら
ゴールデン忍者の出番はなかったようで・・・・
ベストマンスーツのゴールデン紳士が
がつんと主役の座を持っていったらしいですな?

ここに来て金ピカのライバル出現に
先手を打って
メタリックレインボーに昇進したと・・・(違う)

17_09_19-23_46_22.jpg

ズコーーーっ!○| ̄|_=3


・・・からの・・・・・


17_09_19-23_52_20.jpg

どすん!どすん!どすん!
o(o・`з・´o)ノエイッ エイッ

エック 「く・・・くさっ!・・屁が・・・く、さす・・・ぎ・・・・・・・・・(パタリ」

とは言ってません断じて!
ヾ(`・3・´)ノブーブー

P.S. 最近ミストヴィエッジに
   新たなるララフェルが誕生したという情報あり。
   キャッツアイ ミスとヴィレッジ支部局長候補か!?
   (*`・з・´)ムムムッ (勢力拡大中)

シヴァ店にはモンク武器しか置いてない!?

アクセルさんのメイン進行も遂に
最後のボスだけとなり・・・

FCで討伐に行って参りました!
ヘルプでご近所のアモンさんが入ってくれました!
ありがとうございます!
(=゚ω゚)ノ

17_09_18-13_53_06.jpg

無事!?1回で討伐完了!
終了後に何故か全員で集団自殺する騒ぎに!?
((((;゚Д゚)))))))

そしてそして・・・

アクセルさんプロヂュース中のカナPも
プロヂュース力を高める修行に出ておりました。

無事!!!

17_09_18-17_20_29.jpg

採掘&園芸のジョブクエ終了!!
これで一気にスターダムへ!?(無い)
ヾ(o´∀`o)ノ

17_09_18-21_35_51.jpg

FCハウスにて・・・
私はリアルにBJと焼きおにぎりを食べたり・・・
KANの"愛は勝つ"の動画をみたり
大事マンブラザーズバンドの"それが一番大事"の動画をみたり
鈴木雅之の"違う、そうじゃない"の動画をみたり
完全に昭和なくつろぎを満喫していました・・・
(近所のスーパーで懐メロの有線が流れてる影響)

みなさんお暇そうでしたので、
ここはひとつ何かしましょうか?
でも何をしましょうか?

カナ (考える。)
アクセル (考える。)
アネモネ (考える。)
エック (考える)

うーん・・・・

カナ 「1 バハ 2 極 3 地図 4スネーク 5・・・」

・・・・( ´_`)

カナ 「5 アチーブフェイト(不定期) 6・・・」

完全にだらだらしていたわけですが・・・

協議の結果、極は極でも解除でいってお土産を貰うのはどうか?

ということにあいなりました。

武器のお土産ももらえたほうがよかろうということで
候補は シヴァ リヴァ ラヴァ の3大 ヴァ神に絞られ・・・

ラヴァはまず進行度合いによって開放が難しいということで下げられ、

シヴァ VS リヴァ

お手軽なのはどっちだの会議から

今回、栄光をつかんだのは 「シヴァさん」 とあいなりました!

話し合い終わりくらいでおうちに戻ったヒロさんも
お手伝いでお供してくれました!!
(。>ω<。)ノ

・・・・でっ・・・・

17_09_18-21_58_08.jpg

こうなって・・・

17_09_18-22_08_11.jpg

こうなって・・・

5周目を終えた時点で・・・

モンク 3本、 黒杖 1本、 刀 1本・・・

怒涛のモンク武器攻め・・・(゚△゚;ノ)ノ

この店はモンクしか置いてないんですかっ!!
あん?(*`ェ´*)

・・とかやってたら、マスターのユッキーさんが

フレからクリタワに行く頭数が足りないので
何人かこれませんか?というオファーが入ったようで、
たまのチャンスなのでいける人はいってらっしゃいよってことで
一旦解散となりました!

一部の方は、さすがに時間がもう遅かったので
クリタワの方は断念したということで・・・

私はというと、ぴーちさんのLSの方で
紅蓮のラスボスさんのヘルプオファーがきたので
本日2回目となるラスボスさんへと足を運び・・・

17_09_18-22_25_21.jpg

こんな感じで?
1、2回ほど床の掃除してました・・・
(。´・(ェ)・)ネ

その後、おうちに居残ったアクセルさんと二人
そろそろ寝る時間だが、まだ少しある!
・・・という感じでもって

そっと・・・エックさんの部屋へ侵入して・・(えっ!?)

17_09_18-22_42_54.jpg

激しくゴールデンダンスを・・・

17_09_18-22_43_45.jpg

ワントゥーー!!(*`・з・´)

17_09_18-22_44_12.jpg

レッスンしていました!!
(*` 艸 ´)ウッシッシッシッシ

ひとしきり踊ったのち、
協議の結果、
寝る前に少しだけパトロールへ繰り出すことに
あいなりましたので、
ノリのよさそうな街ということで?

リムサ・ロミンサへ!!
m9(゜д゜)っ

到着してすぐだったので
あわてていてSSはないのですが
だいぶ久しぶりに、昔PT募集で知り合った
ミナさんと再会を果たしました!

無事フレンド登録を終え、
さてパトロール!と思ったところに
お散歩LS仲間のマキさんが!!!
Σ(´Д`*)

遂にFCに所属し、
目標としていたアパルトメントも無事購入できたということで、

17_09_18-23_00_36.jpg

どーんとお祝いしているところです!!
おめでとうございます!!!
.゚+.(・∀・)゚+.

17_09_18-23_02_26.jpg

マキさん with C !!

なうおんせーーーる!!
v(o゚∀゚o)v

ということで近いうちにお祝いをまた!!
という感じで寝る時間になりましたので
お別れして帰りました!!

家に帰って、プチ反省会をし、

カナ 「マキさんのアパルトメントをスネークしたいですね!」
アクセル 「いいですね!」
カナ 「おぬしも悪よのぅ・・・」
アクセル 「おぬしこそ・・・」

17_09_18-23_11_54.jpg

ウッシッシッシッシッシ・・・(*` 艸 ´)

・・・ということで、
予告カードをマキさんのおでこにも
ぺちんと投げつけておいたとかおかないとか!?(!?)

+゚。*(*´∀`*)*。゚+


P.S. いよいよ今週末!FF14 オケコンです!!
   23日 昼の部 いくです!!
   ヾ(o´∀`o)ノ イェーイ!

マツさんのFCのFCハウス建築式!!

イシュガルドのBモブをマスターのユッキーさんが発見!

17_09_17-17_25_14.jpg

行ってみました!

Bモブの討伐が終わった後なんとなく・・・

17_09_17-17_29_14.jpg

ダラダラと豚ヘッドの日本昔ばなし風マスターを
攻撃してみたり?

なんか・・・ユッキーさん思い切り笑顔で
アネモネさんの頭踏んづけてます?
Σ(゚д゚|||)

17_09_17-17_35_01.jpg

キャッツアイでキレキレの踊りを披露したり?
(アクセルさんが遂にゴールデンダンスゲットで!)
v(o゚∀゚o)v

17_09_17-17_35_47.jpg

◯トーヨーカ堂あたりでこんなポスターありそうな気する・・・!
Σ(´Д`*)

17_09_17-17_42_22.jpg

AKB劇場 ならぬ CATS劇場 !

なうおんせーーーーる!!
.゚+.(・∀・)゚+.

この後ヘイヘイホーしてましたら、
イクシオン情報が流れてきたので
FCのLSにも情報を横流ししたところ・・・

現地のBJから アクセルさん が1人参戦しているとの情報が!!
(゚△゚;ノ)ノ

17_09_17-18_04_36.jpg

イクシオンは凶暴ですから!!
アクセルさん1人では殺されてしまうかもしれない!!
Σ(ω |||)ハッ!

そんなわけで娘の危険を察知した母は、
いそいでアクセルさんの元へ向かったということです!
(*´ω`)┛←半分ストーカー

アクセルさんの初めてのイクシオン見学!
ひとまず床をなめることなく!
無事終了でした!
ただし、やはり金賞は難しかった!><

・・・で、もうすぐ私のおサボり採掘もカンストしそうでしたし、
BJが言うにはジョブクエでなんか良いアクション
もらえるらしいですので
今更ジョブクエへ!
(なんでやってないのかという詰問を受けるカナ氏・・・)
(゜Д゜;)

17_09_17-20_25_52.jpg

燃える!!!燃えるぞぉぉ~~~~~!!!
(*`皿´*)ノフグォー!

・・・というわけで?

無事、ジョブクエの途中で採掘カンストしました!(えっ!?)
ヾ(o´∀`o)ノ

こんなおサボり家の私でも
ギャザラー(採掘・園芸)を、おサボりしながらも
カンストできる!という実績を
証明いたしました!!
m9(゜д゜)っドーン!

ちゃんとギャザラーやりなさいよ?(゚д゚)

という、厳しいお言葉をいただきながら・・・

17_09_17-21_50_26.jpg

ドーーーン!.゚+.(・∀・)゚+.

BJに、全身ギャザラー70装備を作ってもらいました!!

BJ 「あなた全然だってやらないでしょ?うーん・・・」

と・・渋られながらも、なんとか!!!
(´ω`人)アリガトナス!

せっかくいただいたので
まずはおしゃれにカラーコーデネート!
ピンクベースで茶色と白を織り交ぜた
女子力的な仕上がりに!!

Lv60装備からいっきに70に着替える荒業を使えるのは
おサボりだけ!!(えっ!?)
(´∀`σ)σ

これで園芸と採掘のジョブクエも捗るというもの!!
アクセルさんのプロヂュースにもかなり使える!!
そういうことみたいです!!

ヽ(´∀`)ノイェーイ!

さてさて、私に引き続いて、
装備にお悩みだったべっぷさんも、
いよいよイシュガルド進出!ということで
装備を新調!!(*´v`)

17_09_17-22_30_20.jpg

とってもお似合いですよ~!!
BJ印です!!
これでカッチカッチのナイトに!!
ヽ(´∀`)ノイェーイ!

巷の噂で、マツさんが遂に!
今夜!
FCハウスを!!!
建てるとか建てないとか!?
(゚∀゚≡゚∀゚)オオオー

こうしちゃいられねっぺ!!
(*`・з・´)

・・・と、完全に先走ったかんじで?

建築予定地へ!

17_09_17-22_59_46.jpg

ご近所さんとなる予定のうるはんさんもいたので
記念撮影しましたw
(ノ´▽`*)b☆

その後、うるはんさんはMgさん宅へスネーク予定ということで別れ
私はそしたらうるはんさんちでもスネークしたろかい!!(悪い顔)
という感じでウロウロしていたところ・・・・

建築予定地に不審者を発見しましたので
キャッツアイポリスとして職質をしていました。

17_09_17-23_14_35.jpg

マツ 「ところで最近怪しいタイツの窃盗団が盗撮を繰り返してるって噂があるんですよ・・・」
カナ (ギクッ!)(゚△゚;ノ)ノ

・・・とかいう、謎の小芝居が何故かはじまったり・・・(゜Д゜;)))

FCの皆さんがなかなか集まらず、
もしかして今日は建てられない可能性が!?

ということで、

ダッフンダ!(古い) ○| ̄|_=3

・・・となりながらも
ひとまず帰りました。

エックさんからオファーがきましたので?

17_09_18-00_14_50.jpg

IDのお手伝いへ!!(*´ー`*)b

最後のほうでマツさんから
遂に建築が始まるとのお知らせが!!

いそいで現地へ向かうことに!!
(*`ω´*) トキハキター!!

17_09_18-00_29_43.jpg

現地につくとどうやらFCで建築する家の種類を
投票によって選別している最中でした!

なにげにうるはんさんとケンさんも既に現地到着して
会議の様子からそっと見守っていました!
|ω・`)ソォー

家の種類も決定し・・・ついに!!
家本体の建築式です!!
:(´◦ω◦`):

17_09_18-00_32_41.jpg

ドーーーーンm9(゜д゜)っ
建ったどぉーーーーーー!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+オメデトウゴザイマス!

早速鍵をあけていただけて、
中へ入る許可がいただけました!!
(」*´∇`)」

17_09_18-00_49_28.jpg

ケンさんからお祝いの品があったようで?
みなさんで土下座してお礼申し上げているようです!
(どさくさに紛れてルナさんも土下座してる!?)
(*≧∪≦)b

17_09_18-00_51_20.jpg

タマモカチューシャをゲットしたルナさん。
同じ格好のようで実は
セレブリティなジェットブラックを使用している
本格派のルナさんなのでした!
(´∀`σ)σサスガ!

17_09_18-00_53_18.jpg

謎のテンションが場を支配し始めましたよ?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そしてカンパニーチェストの設置式!!

17_09_18-00_56_52.jpg

オメデトウゴザイマス!!
ヽ(≧∀≦)ノ

17_09_18-00_57_16.jpg

キャッツアイポリス ゴブレットビュート支部
局長のルナさん!(*・`ω´・)ゞ
異常なしっ!!!(えっ!?)

17_09_18-00_59_10.jpg

なにげにれもんさんも正装してました!
ヾ(・∀・)ノ

17_09_18-01_00_57.jpg

マツさんのFCで最近加入されたと思われるノアさん。
なぜか終始パンイチという男らしさでしたw
やはりマスターマツの影響力!?
Σ(´Д`*)

17_09_18-01_12_31.jpg

だんだんと人が集まりすぎて
カオスな状態に!!!?
Σ(゚□゚(゚□゚*)

17_09_18-01_20_31.jpg

チーム お散歩LS !!
(*´▽`*)b

17_09_18-01_34_36.jpg

カオスな状態を激写!
ケンさんがワンランク上の何かに!?
((((;゚Д゚)))))))

おうちに帰った後はこっそりと・・・

17_09_18-01_42_36.jpg

できたてホヤホヤの男前さんの個人部屋で
ゴロンちょしてましたw
(ノ)’∀`(ヾ)

17_09_18-01_44_50.jpg

男前さん!!!個人部屋増築!!
オメデトウゴザイマス!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

極シヴァのギミックについて

昨日の復習で・・・!

他のちゃんとした攻略サイトを見たほうがわかりやすいとは思いますが!!

シヴァさんは武器を持ち替えます。

剣 杖 弓 という種類があります。

剣=頭割りの攻撃をしてくるのでシヴァの背後に集合(タンクが頭割りにあわせて誘導)

杖=ランダムで数人に青い範囲円をつけた攻撃=重ならないように散開する

弓=前方範囲不可視扇状?に即死攻撃=背後にまわってさける

見分け方①
シヴァさんのセリフ

「刃」という言葉の入ったセリフを言ったら=剣=頭割りがくる

「千年」という言葉の入ったセリフを言ったら=杖=散開する

見分け方②
シヴァさんの動き

スーッとまっすぐ垂直に上にあがったら=剣=頭割りがくる

くるりと回転しながら上にあがったら=杖=散開する

タンクのスイッチはおそらく弓のタイミングかな?
バフがたまりすぎると多分痛いので・・

白い大きな丸い床がポンポン置かれていくギミック
多分 アイシクルインパクト っていうんだとおもったんですが

DD(ダイヤモンドダスト)前のアイシクルは気にしないで普通に中央の1個にあたっていいかと思います。

因みにアイシクルをどう捉えればいいのか?
タイタンのボムホルダーというかんじでしょうか?
ポンポンおかれていって置かれた順番に爆発する
(実際には爆発ではなく氷がふってきてるのかも?)
そいういう感じで捉えていいと思います。

なので最後に爆発するであろうポイントへ移動し、
1番の爆発が終わったら、
爆発が終わった安全なポイントへ移動
となるわけです。

ではどういう順番で降ってくるのか?(爆発するのか?)

1番目=中央
2番目=外周のどこか
3番目=2番めの隣で時計回りか反時計周りの外周位置
~でそのまま3番の置かれた位置によって
時計回りか反時計回りかに落ちていくわけですから

注目スべきは2番目と3番目に落ちてきたアイシクルの白い円ということになります。

siva_isqr.gif

上のギフアニメーションを御覧ください。

真ん中にぼんと1個めがおちたらとにかく外周をじっとみて
2個め 3個め を見逃さないこと!
3個めがおちたら
2の隣で3の反対側である
緑の小さい●の位置へ移動して
1の中央が爆発したらすぐに1へ滑りこむ

緑の●で待機して中央をじっと見つめて
中央の爆発が終わり次第
中央へすぐ避難!

そういう感じです!

このアイシクルを踏むことでつくバフが
シヴァの杖をもったときの
吹雪魔法の痛みの重さに関わるので
意外に大事と思います。

あーもーわからない!ってなったら
最悪中央から動かずバフ1個だけでおさえましょう!
下手に動いてバフを2も3もつけたら
たくさん死ねます!


シヴァさんが弓をもったときは
前方扇範囲不可視の即死攻撃がくるとおもいましたから
本来タンクさんが誘導して向きを保ってくれますが
事故るときもあるので
デキるだけ各自で
弓をもったシヴァさんを確認したら
シヴァさんの背後へまわれるよう癖をつけるといいと思います。

弓の即死範囲の後に
青いきのこみたいなのがランダムで1人のぴょこぴょことつきます。
ついた人は
シヴァの背後ぴったりに移動。
他の人は巻き込まれないよう左右に避けて離れます。

このマーカーは直線で
外周のはじからはじまでふっ飛ばされるので
タンクさんが万が一外周よりにおらず
中央なんかにいたら
ほぼほぼ外周をでて凍りますが
そのときはあきらめましょう・・(゜Д゜;)

他にも散開位置とかあるんですがそこはまーてきとうで・・(えっ!?)
(面倒くさくなったらしい)

以上です!
(*´ー`*)

ルガのおまるは発注ミス!(※とても重いかもしれないので注意!)

ぴーちさんのLSでご一緒しているPちゃんのロドスト日記にて
個人宅のハウジングに目玉内装!?として
"さくらベッド" なるものを置いてみたとあったので
早速スネークにアクセルさんと行ってきました!

いざ住所を見て行ってみたら
うちのFCハウスから目と鼻の先というくらい近くて
クリビツテンギョーでした!
Σ(゜д゜ノ)ノ

おじゃまします!!

17_09_16-14_39_29.jpg

可愛いピンクの壁紙に
可愛いモグなどのぬいぐるみが!
これでもか!と!ちりばめられまくっております!

17_09_16-14_41_21.jpg

カーバンクルの椅子でイェーイ!v(o゚∀゚o)v

17_09_16-14_40_25.jpg

トンペリのソファーでゴローン!ヽ( ´_`)丿

17_09_16-14_43_24.jpg

これが噂の!!さくらベッド です!!
もっさりと沢山の桜に囲まれて寝る幸せ・・・

17_09_16-14_44_28.jpg

ぷりっ!

17_09_16-14_44_51.jpg

サービスショット!!!
(ノω`*)ノ

地下へ移動すると・・・

17_09_16-14_47_55.jpg

課金アイテムが!!もりっとー!
さすがPちゃん!
セレブ!!Σ(゜д゜ノ)ノ

この私がいるドラムセットなんて
もうYOSIKIかって感じですよね!(!?)
音楽が鳴っている感じをエフェクトですごいだしてて
おおおーってかんじでした!
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

17_09_16-14_49_12.jpg

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)オオオー!!

17_09_16-14_50_34.jpg

ぬいぐるみが各テーブルにめっちゃのってる!!
のりすぎ!!!
多すぎ!!
すごいですなこれは!!
Σ(゜д゜ノ)ノ

17_09_16-14_51_50.jpg

モルボルの椅子もなかなかいいかんじです!
気に入った!
(*´ω`*)b

ひとしきりスネークを終え、
おうちに帰る途中にあるマケボの前で・・・

17_09_16-14_55_28.jpg

遂に某家電量販店のポイントをつぎ込んで
死んだフリをゲットしたジミヘンさんが・・・!!!

何かを懸命にクラフター生産している様をみて

アクセル 「もしかしてタイツを作ってるんですか?」
ジミヘン 「GC納品です・・・」

17_09_16-14_56_46.jpg

ガクッ!○| ̄|_=3

キャッツアイ (とてもがっかりする。)

・・・というわけで?

ジミヘンさんにもキャッツアイのお仕事に
ご理解をいただこうと?(えっ!?)

先ほどスネークしたPちゃんのお宅へ
再訪問!!

17_09_16-15_02_57.jpg

早速さくらべっどでゴローンヽ( ´_`)丿
してもらいました!!

17_09_16-15_03_53.jpg

サービスショット!!
(*ノ∪`*)

17_09_16-15_04_02.jpg

さてさて、そいでは地下へ!!!

17_09_16-15_08_38.jpg

サービスショットその2!!
\(//∇//)\

貴重なジミヘンさんのセクシーおすぼめ顔でした!
(*´_ゝ`)b

17_09_16-15_11_49.jpg

カナ 「この椅子・・・アクセルさんの部屋に置きましょう!!」
アクセル 「100万ギル請求します!」
カナ (慌てる。)
ジミヘン (考える。)

その後、アクアポリス踏破のお祝いの言葉を頂戴し、

カナ 「あの時、ジミヘンさんが他の用で不在だったのはザンネンでした!!!」
ジミヘン 「私がいかなかったから踏破できたのかも?」

17_09_16-15_15_01.jpg

キャッツアイ 「いやいやいや!」
ジミヘン (笑う。)

少し雑談などもしつつ・・・
ジミヘンさんのGC納品の途中で拉致してしまった
ということもあったので、
ぼちぼちスネークを終え撤収することに・・・

17_09_16-15_25_54.jpg

3人でファルコン号にのってゆっくり移動する様が
大変にシュールでしたw
(*´_ゝ`)フッ

その後、お散歩LSの方で
ティアさんとカプさんが木こり遭遇したようで、
ヘイヘイホーしていたので
地図を掘ることを思い出して
私もヘイヘイホー(違っ!)
しにいってましたら、
カプさんが妖怪ウォッチのおまるをどこで貰えばいいのか
大変お困りのご様子でしたので?

17_09_16-16_13_45.jpg

LSのティアさん、エックさんもかけつて
このおっさんですよ!!とご案内!!
みんなでカプさんのおまるゲットをお祝いしました!
(*´∀`人 ♪

17_09_16-16_20_59.jpg

早速街の外へ出て おまる を披露していただきました!!
エックさんだけまだ未取得だったので、
エックさんもおまるゲットしたら
またみんなで記念撮影しましょう!!
という感じで少しお話していました。

ついでにLSで地図の裏ワザなどなど小話も
していたので、
カプさんの持っているらしい G8 を
お試しで行ってみましょうか!!
ということにあいなりました!!
((⊂(^ω^)⊃))

17_09_16-16_36_27.jpg

ナベさん、アネモネさん、ジミヘンさんに
ご助力をお願いし、
いざ!!!宝箱!!

オーーーープンッ!!!
(*゚ェ゚*)!

17_09_16-16_39_10.jpg

アクアポリスへつづく魔門!!!
デーーーターーー!(〃▽〃)

17_09_16-16_41_50.jpg

写ってる布袋は、ボーナスゴブリンが落としていったものです!
久々にごぶちゃんを見ました!!!
(ノ´▽`*)b☆

17_09_16-16_47_35.jpg

ザンネンながら最深部にはいけませんでしたが!!
記念にパシャリ!!(*´v`)v

楽しかったですね!!
また行きましょう~!!
ヾ(o´∀`o)ノ

ジミヘンさんのフレンドさんのお手伝い要請が
LSにて流れましたので!

行ってまいりました!
ナイットオブッラウンド!!(´∀`σ)σ

17_09_16-17_22_59.jpg

無事!はなほじ討伐ってことで!!
記念撮影です!!

17_09_16-17_24_02.jpg

みかんさん!おめでとうございます!!
.゚+.(・∀・)゚+.


アクセルさんのアラミゴとかなんとかっていう
IDにメインのお手伝いで行ってまいりました!!

17_09_16-22_16_44.jpg

りりちゃんが途中で、

りりか 「ここに、ピピンがいる!」

17_09_16-22_31_04.jpg

本当だ!!ピピンどころか、照英もいるじゃん!!!
(´∀`σ)σガンバレー!

つづいてりりちゃんが・・・

りりか 「ここには、アルフィのがいる!」

17_09_16-22_32_21.jpg

あ、本当だ!アルフィノだいじょぶかい!!
Σ(゜д゜ノ)ノガンバレー!

・・・で、りりちゃんが・・・

りりか 「こっちには殿もいる!」

17_09_16-22_36_13.jpg

あ!本当だ!殿どころかユウギリもいるじゃん!!

(*´ω`*)ギャンバレー!

・・・という具合に、普段あまりちゃんと見てなくて
見逃していた、いうなれば・・・
ディズニーランドに隠されたミッキーマーク・・・
とそんな隠れポイントみたいな?
言い過ぎ?とにかくいいもの見ました!
みなさんも訪れた際には是非!
探してたもれ!!
m9(゜д゜)っ

17_09_16-22_43_44.jpg

・・・という感じで無事討伐完了!!
(*´▽`*)b

おうちに帰ると・・・

遂にイシュガルド入りを果たした
べっぷさんが帰ってきました!

17_09_16-22_57_29.jpg

イシュガルドは寒かろう!!と、
りりちゃんがあげたらしい
あったかそうなおしゃれコートを着てます!
似合うぅー!!(ノ´▽`*)b☆

そうそうこの日、
ナベさん主催の極イベントで
初見!極シヴァ狩り!みたいなやつが
あったようで、
(ちなみに私は明日だと思っていた!)
飛び入りでなんとか参加しようと思っていたらしき
べっぷさんやティアさんが
定員オーバーで満員宣告によってションボリングでしたので
そいじゃー集められるだけ集めて
別口で行ってみます?って感じで
勝手に流れを作りましたらば・・・

エックさんがまだ未開放でした!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)チョッ!

17_09_16-23_00_23.jpg

ズコーーーーーッ!!(再び)
○| ̄|_=3

17_09_16-23_01_09.jpg

パタリ・・・・!

・・・というわけで!!?

エックさんにはダッシュ三四郎で(古い)
開放をお願いし?

PTを作りハジメました!

アクセルさんも誘ったら行ってくれるということで!
(」*´∇`)」

ご助力要請を
ヒロさん、ユッキーさん、BJにお願いしました!

ユキト 「ヒロさんは、オメガ零式行ってるヒラですよ?」

17_09_16-23_15_37.jpg

無駄にプレッシャーをかけるマスターによって
ヒロさんの顔から滝の如し汗が吹き出た・・・
と・・・いう・・こと・・です!!
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

17_09_16-23_21_37.jpg

・・・といいう流れでもって!!

遂に始まりました!!
その名も!

「ナベさんの極シヴァツアーに乗り遅れてしまった方の為の裏極シヴァツアー!」

ながっ!!
タイトルながっ!!!
Σ(´Д`*)

・・・で、まーこの極シヴァのもっとも大事な?
且つ難しいポイントなんですが・・・

17_09_16-23_50_32.jpg

このダイヤモンドダストで
"きっっちり決めポーズで凍るっ!"
コレです・・・(えええっ!?)
(゚д゚)bネッ!

実装当時の経験者3名
(うちタンク1ヒラ1DPS1)
という構成でしたが、

やはり大幅に忘れていて
思ったより苦戦しました!
(゜Д゜;)ダラダラ

なんとかかんとか・・・・!

17_09_17-00_17_40.jpg

討伐完了!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

しかし、実際に皆さんがギミックを理解できたのかどうか!?
これについてはまだまだ課題かなぁと思うので
うまく解説できたらします!!
できなかったらメンゴ!

そんな感じです。(ええええ!?)

17_09_17-00_20_14.jpg

帰ってくるなり、
木人に荒ぶる豚ヘッドマスター&アクセルさん・・・

(゜Д゜;)ナ・・ナゼ!?

17_09_17-00_26_43.jpg

なんとなく屋根の上で
ヒロさんとBJと3人で写真をとってましたらば・・・

17_09_17-00_28_46.jpg

みんな集まってきました!!
.゚+.(・∀・)゚+.ワー!

17_09_17-00_30_06.jpg

カナ 「なんで・・・ルガだけ・・おまるが(体の大きさに)合ってないの?」
ユキト 「これ完全に発注ミスだよね・・・」

完全に発注ミス!
間違いないですね・・・(゜Д゜;))))

ヽ(*>□<*)ノ リコーーーーーーール!!

トレハン日和!(※重いので注意)

マスターユッキーさんが本日もなかなかに暇を持て余しており?
みんなの金策も兼ねて、
G8 の地図でも暇な人でいきましょ~!!とハッスルしましたので・・・

ユッキーさん、ユズさん、ヒロさん、アクセルさん、エックさん、アネモネさん
飛べない皆様へのヘルパーとして!?私カナも登板してまいりました!
( ̄^ ̄)ゞ

まずは1枚目!

幸先良く、アクアポリスの魔門が開きました!!
・・で!突撃!!!

ユッキーさんの提案で今回は1人ずつ扉を選んでいくことになりました!

17_09_15-22_11_00.jpg

トップバッター!!!ユズさん!(・Д・)ノガンバレー!

17_09_15-22_11_08.jpg

ブッブーーーーー!!! 糸冬     了 ~~~~~!!!

 ○| ̄|_=3

17_09_15-22_11_15.jpg

・゚・(つД`)・゚・追い出されるぅぅーーーー!!

カナ (ユズをなぐさめる。)

気をとりなおして!!

2枚めの地図に突入!!
アクアポリスの魔門!!開きました!!
(*´∀`人 ♪

ユキト 「日頃の行いか・・・」
カナ (素の表情をする。)
ユズ (素の表情をする。)

17_09_15-22_17_52.jpg

1つ目の扉をワタクシ!カナが!
ご指名受けました!
(*`・з・´)=3

私が決めていることそれは・・・
自分が直感した扉と逆を選ぶ!これです!(えっ!?)

17_09_15-22_17_56.jpg

カナ 「よゆう」

余裕で開きましたし!!
(*≧∪≦)b

17_09_15-22_19_34.jpg

2つ目の扉はアクセルさんがご指名受けました!!
(*`皿´*)ノガンバレー!

17_09_15-22_19_41.jpg

えっ・・・・!!!?
(゚△゚;ノ)ノ ソ・・ソンナ!!!


かーらーのーーー!?

17_09_15-22_19_48.jpg

ファー!(´∀`σ)σキーターワー!

17_09_15-22_19_52.jpg

ふぅ~ヒヤヒヤさせやがって!!!
ミノさんが良い仕事をしてくれたようで?
なんとか開きました!!
((∩^Д^∩)) バンザーイ!

続けざまにアネモネさんも扉を突破!!

17_09_15-22_21_37.jpg

ヒロさんも突破!!!

17_09_15-22_23_33.jpg

エックさんも・・・突破ぁぁぁあああ~~~~!!!
\(^o^)/

17_09_15-22_25_22.jpg

あかんやつ キターーーー!(ノ)’∀`(ヾ)

そして・・・ラストの扉に到着!!!

否が応でも高まる気持ち!!!!(-∀-)

ラストの扉を選ぶのはそう・・・・
1枚目の地図でくしくも敗れた!?
ユズさんである・・・

果たして!ユズさんは!!リベンジできるのか!?

ユズさんに並々ならぬプレッシャーが押し寄せる・・・・!

17_09_15-22_26_25.jpg

ちょ・・・・・!!!

そんな・・・・!!!

う・・・うそだべ!?

((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

ここまできて!!そんな!!

・・・

・・・

・・・

かーらーのーーーーーーー!?
:(´◦ω◦`):

17_09_15-22_26_29.jpg

ファーーー!.゚+.(・∀・)゚+.キタワーーーー!!

ミノさんは今日はちゃんと最後まで仕事してくれた!!
。゚(゚´Д`゚)゚。エガッター!

17_09_15-22_29_32.jpg

ドーーーーーーーン!m9(゜д゜)っ

無事!ユズさんもリベンジでき!!

17_09_15-22_30_37.jpg

雑魚を倒して1人ずつ全員に確定10万ギル!!
ゲットです!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ホクホク

17_09_15-22_31_32.jpg

最後の最後でも あかんやつ がお祝いにかけつけてくれましたw

17_09_15-22_31_58.jpg

おかげさまで?
あかんやつ の宝箱もゲット!

17_09_15-22_33_21.jpg

やったーーーー!やったよーーー!!
最深部まで辿り着いたどーーー!
v(o゚∀゚o)v

17_09_15-22_34_44.jpg

そりゃもう記念撮影しまくりでしょう!!!
((⊂(^ω^)⊃))


17_09_15-22_36_12.jpg

珍しくユッキーさんまでポージング!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

17_09_15-22_36_36.jpg

ガッツポーーーーズ!
(」*´∇`)」

この後は解散してから・・・

17_09_15-23_21_10.jpg

アネモネさんの風脈をついでに開放のお手伝い♪

そしてそして・・・

まだイシュガルドに到着していない
ベップさん!
おまたせいたしました!!!
m9(゜д゜)っ

エオルゼア地域の地図 G5 に行くことに!!
べっぷさん&男前さんは、はじめてのトレジャーハント!!
と、いうことで期待も高まります!

FCから エックさん、アネモネさんが
助っ人として来てくれました!!
いつもありがとうございます!!
(´ω`人)

17_09_15-23_43_43.jpg

トレハンのために戻った男前さん!
しばらく見ないうちに
すっかりカラフルに!!
(*´∀`人 ♪ ハイカラ!

トレハンの基本を説明して地図の解読からしてもらいました!

17_09_15-23_48_10.jpg

まずはトップバッター!
べっぷさんの地図から!

宝箱に感動するべっぷさん!!
(*≧∪≦)b イイ!

17_09_15-23_51_32.jpg

お宝がハズレで嘆き悲しむべっぷさん!

カナ (なぐさめる。)

17_09_15-23_53_27.jpg

男前さんが地図の場所探しに苦戦している間に
べっぷさんのグゥーブーを爆破!!
(´∀`σ)σ

17_09_16-00_00_25.jpg

いよいよ男前さんのビギナーズラックが試される時!!
(*`・з・´)ノ

17_09_16-00_01_37.jpg

息の臭いモルボルが山盛りでました!!
Σ(゚д゚|||)ヒェッ!
悪臭が公害レベル!!m9(゜д゜)っ

お宝はというと・・・・

ハズレっ!!!

○| ̄|_=3

つづきまして・・・

カナ氏の地図!!!

17_09_16-00_09_41.jpg

そろそろ出て欲しい!!
イイモノよ!!!
いでよ!!!
(*`皿´*)ノ

17_09_16-00_10_41.jpg

いまだかつてないくらいの大ハズレ!!

困惑する一行・・・!
・゚・(つД`)・゚・ウワァァァ

大トリはこの方!!

アネモネさんだっ!!!!
m9(゜д゜)っ

17_09_16-00_11_50.jpg

これまたハズレ!(´・_・`)

最後にみんなで

吉田ぁぁああぁぁーーーーーーーっ!!!

と叫んで怒りを吉田にすべてぶつけ解散とあいなりました!

べっぷさんがイシュガルド入りしたらば
今度はアクアポリスも!!
そして共にロマンを追いましょう!!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

寝る前に、アクセルさんの
ギラバニア湖畔地帯の風脈お手伝いに!

17_09_16-00_42_37.jpg

雷雨がめちゃすごかったです!!

雷にあたっちゃいそう!!!
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

17_09_16-00_45_03.jpg

アクセルさんの風脈も無事終了!!!
お疲れ様でした!&おめでとうございます!!!
ヾ(o´∀`o)ノ

そんなわけで充実の花金(←死後)とあいなりました!
(ノ)’∀`(ヾ)ムギュッ

おされっ子のダブルAさん!

暇をもてあまし中のレンタルマスターのユッキーさんより・・・
アクセルさんのアレキN天動へいかないか?と誘われましたので?
ユッキーさん、アクセルさん、BJ、カナの4人で制限解除で行くことに・・・!

17_09_14-22_23_14.jpg

まずは1回戦!!なんとか勝利!
しかしアクセルさんの欲しい胴装備にシャフトがあと2個足らないようで?

17_09_14-22_44_39.jpg

2回戦からはりりちゃんも参戦して無事勝利!!
シャフトは・・・1個しかなーーーーいっ!
○| ̄|_=3

17_09_14-22_46_14.jpg

というわけで!ラスト1戦!無事終了!!

17_09_14-22_46_48.jpg

嬉しすぎてエアギターを弾きだすアクセルさん!(ウソ)

17_09_14-22_52_08.jpg

おうちの庭でアネモネさんと撮影!!
ヾ(o´∀`o)ノ

17_09_14-22_54_32.jpg

アクセルさんが遂に噂の胴装備をお披露目!!
おされでよくお似合いです!!
いいんじゃないでしょうかっ!!
(o‘∀‘o)*:◦♪

17_09_14-23_07_27.jpg

おうちの中でもアネモネさんと採掘で揃えてパシャり!

明日から3連休!!台風らしいですね?
ナーゼー!○| ̄|_=3

お洗濯に困ります!!
(*`・з・´)))モー!

ズコーーーっ!!

日課のグラカン納品やら、人参の水やりやら
チョコボの餌やりやらを終え、
遂にポンコツプロヂューサー カナ氏による
アクセルさん おサボリ ギャザ上げ計画 始動!!!
デッデッデッデッデ(←エヴァンゲリオンのティンパニ音!)

アクセル 「その前に・・・」(←何か言いたげ)

そんなちょっと嫌な予感を察知しているアクセルさんの一言を遮って
完全おサボリ型ゆとり育成プロヂュースを勝手に始めたカナです。
m9(゜д゜)っウムヲイエワセズ!

さてさて・・・いつまで続くか!!果たして成功するのか!?
(ノ)’∀`(ヾ)

・・・ということは置いといて!

その後二人で恒例のギルドオーダーでぬるすぎるレベリングへ。

ぬるい!ぬるすぎーる!ヽ(´∀`)ノ

それが終わった後にアクセルさんの

ノーマル ラクシュミ 蛮神戦へいざ!!
(*`・з・´)ノ

LSで助っ人を募集した結果、
ユッキーさん、BJ、アネモネさん、ユズさん、ヒロさん、
そして!ジンゴロさんがヘルプできてくれました!
何とか8人揃ってホッ!(*ノ∪`*)

とりあえずみんなしてギミックなどほぼほぼ忘れてしまっていたので?
吹っ飛びまくりの落ちまくりしながらも?

17_09_13-22_42_03.jpg

なんとか無事!討伐完了です!!

17_09_13-22_42_11.jpg

やりました~!!v(o゚∀゚o)vイェーイ!

その後、FCハウスへ戻ると・・・
ヒロさんのお洋服がまたもやおされに新調されていることに気付きました!!

17_09_13-22_43_41.jpg

ヒロア 秋 コレクション 2017 !!
.゚+.(・∀・)゚+.

ヒロア 「なうおんせーーーる!!」
カナ 「かみんぐすーーーん!!」

(´∀`σ)σダカラドッチヤネン!

ヒロさん曰く 冬コレクション も ご期待くさい!!とのこと!
これは楽しみです!!!
(゚∀゚≡゚∀゚)!

そうこうしてるとマスターのユッキーさんがオメガ零式のマウントを見せ付けてきました!

17_09_13-22_48_12.jpg

坊や~ 良い子だネンネしな~♪
いーまも~むかしも~かわりなく~♪

日本昔話である・・・!!
Σ(´Д`*)

ユッキーさんのその裸にブタヘッドスタイルが
遂にマツさんに悪影響を与えているようだとお知らせすると・・・

17_09_13-22_52_03.jpg

自分の影響力についてドヤってしまうマスター・・・!
まちがってる!!Σ(゚д゚|||)

カナ (否定する。)
ヒロア (素の表情になる。)
アクセル (素の表情になる。)

なんやかんやって出かけてた皆もかえってきました。
で、採掘の装備のアネモネさんを注意深く見ると・・・

17_09_13-22_54_43.jpg

なんとー!!わずか1日で爆上がりしてました!!(゚△゚;ノ)ノスゴイ!
昨日まで低かったはずなのに!!

アネモネ 「リーヴでがんばりました!」

がんばりすぎでしょうが~!!m9(゜д゜)っ))

とにかくえらいということでみんなで労っているところです。

アネモネ 「あとエックさんが装備を作ってくれたりしたので!」

エックさんやさしい!!Σ(´Д`*)ンマッ!

どうやらアネモネさんは金策に目覚めたとか!?

エック 「すぐにお金稼いだんだよね」
アネモネ 「でももうハウジングで消えました」
エック 「使うのもはやかったw」

なんですとー!m9(゜д゜)っ))

カナ 「アネモネさんの個人部屋をチェケラせねば!!!」
ヒロ (うなずく。)

ダッシュでアネモネさんの個室へ走る二人・・・・

あ・・・あれ!?
(°_°)

変わったところが・・・あまりわからない!?!?

後から到着したアネモネさん 「まだ買った家具置いてません!」

17_09_13-22_58_26.jpg

ズコーーーーっ!!○| ̄|_=3

部屋から出て、何が起きたのかことの詳細を再度皆に説明!

カナ 「まだ買った家具置いてないらしい!!」

17_09_13-23_00_49.jpg

ズコーーーーっ!!○| ̄|_=3

17_09_13-23_01_09.jpg

BJの心の中 (死んだフリのエモート持ってないけど一緒にコケたい・・・(゚д゚) )

17_09_13-23_02_38.jpg

ズコォォォオオオォォーーーーっ!!!○| ̄|_=3

ジミヘン 「死んだフリっていうの持ってないみたいです・・・」

雪合戦の悲劇!!再び!!!!

・・・・と・・・思いきや、よく考えてみたら、BJも持ってませんでした!

上の画像にだまされちゃいけない!
実は "とてもがっかりした" のエモートでスネークしているのであった!!

ジミヘンさんも 是非!
とてもがっかりした エモートで!!仲間入りだ!!
m9(゜д゜)っイケル!!

G8地図の練習でアクアポリス♪

最近グラカン納品物の★ボーナスだけを
仕方なくマケボで買って納品しはじめたものの・・・

高っ!!とにかく高っ!!

・・・とはいえ・・・仕方ないと諦めて購入を続けた結果・・・・

貯金が一気に50万以上も減りました!
やばすぎる!!!
このペースでいくと破産・・・Σ(゚д゚|||)ハッ!

破産したくないので、仕方なく
★ボーナスだけは自分で材料を買って作ることに・・・

そして溜め込んでいた家具やレアカララントを一挙に放出!!

無事!70万以上を売り上げ!!
貯金を元に戻すことに成功!!
(´;ω;`)ホッ

・・・なんてことして一喜一憂していましたらば
お散歩LSで時間帯が合うのかよくお話しする機会のできたマキさんが
クルザス西部にて、やっとこオーロラを見れた!と盛り上がっていました!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+エガッタナヤ

その後、G8 の地図はあるが、
やり方などが良く分からない・・という
お悩み相談を受け・・・!

お散歩LSのティアさん、エックさんと
POP LIFE LSで助っ人の要請を依頼し、
久々にフルパーティーでG8の地図練習へ!!

場所はドラヴァニア雲海だったので、
エックさんがまだ開放しておらず、
丁度私の開いていた地図が高知ドラヴァニアだったので
2枚目までそちらで待機してもらうことに・・・

そうして1枚目の地図をマキさんに早速解読してもらうも・・・
なかなか場所が見つからず、
マキさんがゆっくり探せるように?
待ち時間を利用して撮影などをしていました。

17_09_12-22_38_49.jpg

※ユッキーさんだけなんか離れた場所にいたのでお休みした人的な○で囲った写真にしてみました!w

この後も2箇所くらいみるもなかなか見つからず・・・
このままではマキさんにとって地図がトラウマになってしまうかも!!
地図嫌いになってしまったらピンチ!!Σ(ω |||)
と焦りまして、かたっぱしから地図の候補場所をしらみつびして?
無事!!宝箱を見つけました!!
ヽ(≧∀≦)ノヤリマシター!

17_09_12-22_54_47.jpg

1枚目からアクアポリスの扉が開きました!!
ついてる!!
.゚+.(・∀・)゚+.

17_09_12-23_00_43.jpg

順調に扉を開けて進み・・・

17_09_12-23_02_35.jpg

ボーナスの "あかんやつ" でましたー!
宝箱を落としていってくれるボーナスモブですが、
例によってバットをブインブインとスィングするもので
DPSが全員近接のこのPT、みんな頭をごちーんごちーんと・・・!
(ノ)’∀`(ヾ)イタソウ!

マキさんが有能すぎて、既に5層も扉をすすめてきたため、
おそらくあと1~2層で終わり?だった気がして・・・

17_09_12-23_09_02.jpg

高まる思い!!!
(=∀=)

17_09_12-23_09_12.jpg

(*゚ェ゚*)アーケーテー!!

17_09_12-23_09_15.jpg

ブッブーー!----- 糸冬   了 -----

オーマイガッ!! ○| ̄|_=3

あとちょっとだったのに!!残念っ!!
・゚・(つД`)・゚・

しかしなかなかいい感じでした!!

引き続き皆さんにお時間大丈夫か確認の上・・・
2枚目の私の地図 高知ドラヴァニアへ!!

エックさんは先に現地で待っていてくれたようです!!
ええこや~!ええこやで~!
。゚(゚´Д`゚)゚。

無事宝箱を開けると、またもやアクポの扉が!!!

カナ 「やはり日ごろの行いのよさがでましたか・・・!」

17_09_12-23_18_43.jpg

またもや "あかんやつ" が!!
手前のエックさんは丁度あかんやつにボッコボコにゴチンゴチンされまくって
床を味わった後生き返ったところですねw

あかんやつ が 暴れん坊すぎて!!!
。゚(゚^∀^゚)σ。゚ワラウシカナイ!

今回は、前回選ばなかったアクセルさんに扉を選んでもらうことにしました!!
かなりスピーディーに扉を選んでいくアクセルさん!!

絶好調です!!(*´v`)

17_09_12-23_22_25.jpg

(*゚ェ゚*)ドウナノ!ミノサン!アケテクレルノ!?

17_09_12-23_22_38.jpg

開いた!v(o゚∀゚o)v

絶好調のアクセルさんもかなり良い線いったんですが、
最下層までは行きませんでした!><

因みに当たり賞品はマキさんが射止めました!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+オメデトウゴザイマス!

そうして地図PTを解散後・・・

お散歩LSでレガさんが、
またしてもオーロラを発見したと少し前に話していたので・・・

すぐさまクルザス西部に飛びましたところ
同じことを考えていた!?可能性のあるティアさんと再会!!

・・・がっ!

夜があけていて・・空が青い・・

カナ 「オーロラはやはり夜じゃないと見れないんですかね」
レガ 「そうですね、夜明けと共にすっと消えていきましたから」

Σ(゚□゚(゚□゚*)アガガガガ

しかもだんだん吹雪いてきました!

仕方ないまた次だ次!!
・・・というかんじ寝ました!!

めでたしー めでたしー?
ヾ(o´∀`o)ノ

キャッツアイポリス!新生祭の撮影会パトロール編

パーティー募集で制限解除なしの極タコに入ってみました!

17_09_10-19_32_06.jpg

初見さんや若葉さんがいながらもわずか2回のスピード討伐!!
馬はでませんでしたが!
(*´∀`人 ♪ おめでとうございます!!
刺激が足り無い・・・!!
((((;゚Д゚)))))))シゲキ!

アクセルさんと試しに
ギルドオーダールーレットに申請してみたら、
今度はちゃんと申請できました!
良かった!!!
と、いうわけで、
FCハウスの割と高い位置にある水槽に登っていたアクセルさんに
登り方を教わったりしていました!

17_09_10-21_42_33.jpg

アネモネさんといい、アクセルさんといい・・・うちのFCの登リストはなかなかのものですな!
さすがキャッツアイ!!
(*≧∪≦)b

17_09_10-21_45_32.jpg

サクッとギルドオーダールレを終え・・・

17_09_10-21_53_03.jpg

なんだか暇をもてあましたので
アクセルさんの個人部屋でくつろぎながら密談をしていました!
(*´_ゝ`)))

協議の結果、
本日開催されることになったらしいユーザーイベント
”新生祭 SS撮影会?"的なものに
スネークパトロールに出ることにあいなりました。
(ただただ暇だった・・!)

17_09_10-22_10_21.jpg

少し離れた木陰から様子をスネーク・・・・
ナベさんやラピスさんらしき人影を発見!!
|ω・`)チラッ

ラピス 「アクセルちゃん、発見~!」

なっ・・・!!!?!?Σ(´Д`*)

即バレです!!!

17_09_10-22_14_44.jpg

オーマイガッ! ○| ̄|_=3

17_09_10-22_13_45.jpg

バレちまっちゃ~仕方ない!!
(*`・з・´)))

17_09_10-22_17_13.jpg

勢いでルルさんと師匠と前座を開始!!!

そうです!!わたすが・・・!!!!

17_09_10-22_23_13.jpg

変なおばさんです!!(ぷりっ)

・・・・(゚д゚)

座布団持参の方々に紛れ、一般人を装うことに・・!(えっ!?)

17_09_10-22_27_36.jpg

少し遅れてお散歩LSでご一緒のマキさんがいらっしゃいました!

17_09_10-22_35_58.jpg

徐々に人が集まってきてステージの撮影会も開始したんですかね・・
にぎわっております!
.゚+.(・∀・)゚+.

17_09_10-22_40_57.jpg

おされなマキさんと記念に1枚!
服装もさることながら、妖怪ウォッチのモンク武器
"宇宙パンチ" っていうんですかね・・・
はげしく可愛い!!!
モンクの武器めちゃかわいで裏山です!!
占星術なんてツチノコだよ?確かツチノコ・・
うさぎとかかわいすぎ!!いいな~!!

うるはんさんも少し遅れてみえておられたので?

17_09_10-22_44_24.jpg

アクセルさんと二人でつんつくしながら迫りました!(!?)
いや・・なんとなく・・・!!
(´∀`σ)σ

レガさんも見学にこられていたので・・・!

17_09_10-22_46_03.jpg

お散歩LSメン with キャッツアイ!!!
なうおんせーーーる!!
m9(゜д゜)っ

17_09_10-22_48_00.jpg

シャンパンのかけすぎで?
道端に寝ているナベさんをキャッツアイポリスがつんつくして起こしてます!!

キャッツアイ 「ちみ!こんなとこで寝ちゃだめですよ!!!逮捕しますよ?」

・・・と言っていたかどうか・・!?(えっ!?)

17_09_10-22_52_59.jpg

最前列で見学中のラピスさんにも突撃隣の・・・(ry

17_09_10-22_55_13.jpg

プロ野球とかで優勝したときによくみるビールかけ的なかんじで?
シャンパンが飛び交いました!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

17_09_10-22_58_52.jpg

レガさん&れもんさんというセレブ令嬢ぽいお二方に接待を開始するキャッツアイポリスです。

キャッツアイ 「さささ!シャンパンお注ぎ致します!」

・・・と・・・言っていたかどうか・・・!?(ええっ!?)

開場の端の方に、以前ナベさん主催の紅蓮祭SS撮影会夏の陣でも見かけた気になるO氏を発見!!
近づいてみると・・・

17_09_10-23_03_21.jpg

ハードゲイに扮してお尻を激しくプリプリしてくれました!?
Σ(´Д`*)ォオオォ!

そしてひとしきりハードゲイ フォー!したらばスッと去っていきました・・・

キャッツアイ界隈で 格好良すぎる! と話題に!!
(〃▽〃)ステキ!

しばらくすると・・・

17_09_10-23_06_10.jpg

O氏が今度は白バイポリス!?的な風貌でゆっくりした足取りで戻ってきました!!
またもやひとしきりポリスっぽい振る舞いをエモートした後去っていきました・・・!!

これまたキャッツアイ界隈で 格好良すぎる!! と話題に!!
(ノω`*)ノキャーワー

・・というわけでスネークするだけのつもりが!?
だいぶ長い時間普通に参加して楽しんでしまいました!
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

17_09_10-23_09_30.jpg

ありがとうございました!!というかんじでお辞儀してその場を後にしました!
そんなワイワイした日曜の夜とあいなりました。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

プロフィール

お花菜

Author:お花菜
新生FF14
Durandalサーバー
グリダニア所属
メイン職:占星術士。
 サブ職:黒魔導士。
現在FC/LS:POP LIFEにて
活動中のお花菜です。
(Kana Tiny)

信長の野望Online
萌黄サーバー
徳川家所属
(お花菜)
メイン職は薬師(医術)
現在アカウント休止中。

新生FF14にて
一人前の占星術士に
なるべく・・・
旦那と二人で
がんばっています・・
(´・ω・`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR